※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

産後ガルガル期なのか、嫌いなところが目につくようになった実母につい…

産後ガルガル期なのか、嫌いなところが目につくようになった実母についてです。
産後より、初孫フィーバーでなんとか距離を縮めてこようとされます。
先日、知り合いからサイズアウトしたオムツをもらったから届けたいと連絡がありました。あまり実母には会いたくなかったのですが、オムツを受け取る為、自宅へ来てもらいました。
すると、かなりの鼻声で風邪をひいて治りかけだと。
「え?風邪?嫌なんだけど」と言うとようやくマスクをしだし、約2時間滞在して行きました。

私の悪い所で、その時は嫌だと思いつつ帰ってとも言えず。後からすごくモヤモヤしてしまって、風邪なのに、まだ3ヶ月前の赤ちゃんの所へ平気でくる実母がまたさらに嫌いになりそうです。

予防接種や買い物で出掛けた時など、風邪の人と接触することはいくらでもあるのに、私が神経質過ぎなんでしょうか?

コメント

りゅうママ

いや、神経質とかじゃないですよー!!
3ヶ月とかなら、当たり前に
風邪引いてたら遠慮するものだと思います😲
うちの実母なんて
息子、3歳なりましたが
自分が風邪引きそうな予兆があったら
うち来る予定でも
「風邪引き始めっぽいから行くのやめるねー!
また今度ね!」
と、連絡きてキャンセルしてくれますよ!!

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね?普通は遠慮しますよね?
    実母が距離なし系で💦
    あーどんどん腹が立ってきました笑

    • 9月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    実母なら言いやすいので
    バンバン言っちゃったらいいですよ😁
    風邪もらって辛いのは
    娘さんと、看病するマキさんですからね😣💦💦

    • 9月18日
  • あんこ

    あんこ

    それが私、いつも後になってから悶々としてしまって笑💦
    その時バシっ!と言えればいいんですけど、かなり時間が経ってからなので、我ながら「今さら?」ってなって笑
    ほんとですね、風邪ひいて辛いのは子供だし、今さらだけど、言ってみます‼︎笑
    ほんとにいつになったらガルガル もおさまるやら🤮笑

    • 9月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    わかりますよー!!
    私もそれ、ありますあります😂
    それか、今はもう終わっちゃったので
    次に会う機会があるときとか
    会ったときにまた何かあったら
    そのときはバシッと言う!!
    と、決めておくのもいいかもです☺️
    今回ので娘さんが風邪引いてないから
    今回までは目をつぶりましょう(笑)

    • 9月18日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですよね、ワンテンポズレるというか笑
    よかった、私だけじゃなくて笑
    次こそはそうします✨笑
    幸い今の所移ってなさそうなので、今回は許しますが次はありません!笑
    あ、ちなみに娘じゃなく、息子なんです🤣笑

    • 9月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    きっと、そんなママさん
    多いですよー😁
    あとから怒りがフツフツと沸いてくるとゆーか(笑)
    風邪移ってなくてよかったですね😄
    はっ!!ホントだ!!😲
    すみませんー!!😭
    なぜに娘さんだと思ったんでしょうか、私(笑)
    失礼しました😣💦💦

    • 9月18日
  • あんこ

    あんこ

    みんな同じなんですねー✨
    それ聞いただけでなんかホッとしました😆
    ほんと移らなくてよかった😭笑
    気にしないで下さいー🤣笑
    気になって言わなくてもいいのに言っちゃいました🤣笑
    すみません🤣

    • 9月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    ママリ見てると
    みんな同じなんだなーと
    安心します😁
    そして、だんだん強くなってくんですよね😀
    私なんて
    義父にも今ではズバズバ言ってます(笑)
    いえいえ!!
    指摘してもらえてよかったです😅
    ホントにすみません😂

    • 9月18日
  • あんこ

    あんこ

    りゅうママさんはもう3歳のお子さんもいて、きっと強いお母さんなんでしょうね😊
    私はまだまだ新米のペーペーで、わからないことばっかりで右往左往してます🤣
    義父さんにもですか😳すごい😳‼︎笑
    ほんとに気にしないで下さいね🤣むしろ、こんな時間にお付き合いしてくださってありがとうございます😊❤️

    • 9月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    いやいや、
    まだまだですよー!!😲
    自分に余裕なくて
    旦那にも息子にもイライラしたり、
    ただ短気で我が強いだけです😂
    まだ息子さん3ヶ月ですもんね!!
    マキさんもママ3ヶ月だから
    今からですよー☺️
    義父は嫌いだからってのもあります(笑)
    あとは旦那が言うより
    私が言う方がすんなり聞いてくれるので(笑)
    いえいえ!!
    こちらこそありがとうございます❤️
    毎日ママリで夜更かししてますよー😀

    • 9月18日
  • あんこ

    あんこ

    返信間違えて一番下に書き込んでしまいました😳笑

    • 9月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    一緒ですー!!
    旦那はやってくれてるほうなんですが
    私、短気だし、まだまだ余裕なんてなくて
    旦那、よく私の旦那やってくれてるなぁって
    うちの実母が言ってるぐらいです😂(笑)
    子育て支援センターよく行くんですが
    穏やかなママさんばっかりで
    あぁなれたらなぁと思うばっかりです😭

    大嫌いです🙄(笑)
    旦那が私の味方してくれてるので
    やっていけてます(笑)

    マキさん
    寝れるときに寝ないとですよー😱💦💦
    もう2時ですね(笑)

    • 9月18日
  • あんこ

    あんこ

    おはようございます✨
    添い乳しながら寝てしまってました笑
    あ!一緒です笑
    私自身ですが、最近子供が巣立ったら捨てられるんじゃないかと思ってます笑
    支援センターは、周りのママさんも同じように思ってますよ、きっと😁
    支援センター私も行きたいなぁと思うんですが、まだ早いよなーと。笑

    • 9月18日
ats

神経質じゃないと思います!
外と違って自宅は閉ざされた空間ですし、オムツお届けは緊急性ないです。生後3ヶ月の赤ちゃんがいると分かってるのになんで?ってなります😑

『孫が大事』より『孫に会いたい』が勝ってるのは困りますね😑

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね?普通風邪が治ってから来ますよね?

    そうなんです!まさに!
    孫は大事だけど、孫に会いたい!って結局母は自分が一番なんですよね。
    産後ずっとこちらの都合は関係なしに距離を詰めてきて、ほんとにうんざりです😫
    会いたくないから、しばらくほっといてって言ったら、しばらくして、知り合いにオムツもらってきたから家に行くね!と。
    もう会いたいがためにオムツ探してきたんじゃないかと思うくらいで💦笑

    • 9月18日
あんこ

私も短気で旦那にイライラしますよ🤣笑
旦那はよくしてくれてると思うんですけど、私も余裕がなくって🤣笑
いやいや、きっとりゅうママさんは自覚してないだけで、私から見たら「お母さん✨」って感じなんだろうな☺️
義父さん嫌いなんですね笑
でも言いたい事言わずに、我慢して付き合うのも自分の首締まりますもんね😩笑
私暗くなると眠くなりますよ笑
でももうそろそろ授乳で起きるかもと思ったら寝れなくて、かれこれ2時間たちました笑