※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お金・保険

旦那の手取り18万で実家にお世話になっているがイライラ。町営の募集で応募しようと考えている。月の支出や節約法を知りたい。

教えて下さい😱💦
旦那の手取りが18万で、やっていけないので実家にお世話になってます😖💦でも、イライラする事が多く、実家を出たいです😖町営の募集が出たら応募しようと思ってますが、みなさんは、月いくらかかってますか?内訳を教えてほしいです😖
それと、いい節約法などあれば教えてほしいです💦

コメント

choco

支払いだけで15万くらいあります😓💦うちもかなりギリギリですがやりくりしてます!

  • ともみ

    ともみ

    支払いでそれだけかかるんですね😔💦
    貯金など、どうしてますか?

    • 9月17日
  • choco

    choco

    児童手当などなるべく貯金してるのと
    1ヶ月に余ったお金と旦那の掛け持ちのお金は全額貯金してます!

    • 9月17日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね💦うちも、旦那が掛け持ちで頑張ってくれてるので、なるべく、そっちは、貯金したいんですが、子供の物を買ったりしてしまい、全額までできてないです😔

    • 9月17日
  • choco

    choco

    難しいですよね…
    支払いだけでいくらあるんですか?
    掛け持ちしててた18万ですかね?

    • 9月17日
  • choco

    choco

    しててでした( ˙꒳​˙ )

    • 9月17日
  • ともみ

    ともみ

    掛け持ちして、それぐらいです😔今は、家賃ないんで、支払いだけで、8万はいってます😔💦

    • 9月17日
  • choco

    choco

    そこに家賃が入ったら
    うちの支払いくらいです😅💦
    私ならキツキツでも三人でやって生きます!食費とか削れば生きていけますよ\( ・ω・ )/

    • 9月17日
  • ともみ

    ともみ

    そうですかね😔❓
    携帯を格安のに、乗り換えたいんですが、旦那が嫌がり😱💦もう少し支払いを抑えたいんですが😔💦
    実家にいると息がつまって💦
    やれるなら、頑張って無駄遣いしないようにしてみます😔💦

    • 9月17日
  • choco

    choco

    私も今乗り換えようか悩んでます(笑)
    うちも早く支払い抑えたくて仕方ないです。食費にいくらくらいかかるかによりますけど家賃もうちは7万のところですしもっと安いところならやって行けなくないと思いますよ🙆🏻‍♀️

    • 9月17日
  • ともみ

    ともみ

    家賃7万ですか😱❓💦すごいです💦
    うちは、車のローンに3万近く払ってます😭
    食費や、雑費込みで計算したら、14万かかってました😭💦

    • 9月17日
  • choco

    choco

    うちも車のローン2.8万です……
    かなりキツキツかもしれないですね😭

    • 9月17日
  • ともみ

    ともみ

    それも、まだ3年残ってます😭💦
    今月から、少しずつですが、内職しだしました😩少しでも足しにできればと思ってしてますが2万ないぐらいしか、できなさそうです😭

    • 9月17日
ひまわり

今は違いますが、結婚当初、上の子が赤ちゃんの頃はそのくらいのお給料でした😊
家賃50000円でした。貯金は出来ませんでしたが何とか生活は出来てました😊✨
当時は、洗剤やボディーソープやサランラップとかトイレットペーパーとかそういう日用品全て、お店で一番安いのを買ってました😊
実家でストレスを感じるより、
少しキツくてものびのび暮らせるならその方がいいとおもいます。

  • ともみ

    ともみ

    そうですよね😭旦那は自分の実家で寝ているので、子供の事を思うと、一緒にいてたいです😭
    しんどいかもしれないけど、頑張ってみます☺️

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    ちなみに私はいま県営に住んでるんですが、
    お給料18万ならだいぶ家賃安いと思います😍💕
    地域にもよるとは思いますが😭

    • 9月17日
  • ともみ

    ともみ

    車2台ないと生活できないぐらい田舎に住んでます😭💦
    募集があれば応募してみます☺️
    県営とかは、抽選ですよね😭❓

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちも車二台です🎵
    県営は抽選です✨

    • 9月17日
  • ともみ

    ともみ

    頑張ってみます☺️💕やる気でてきました😉ありがとうございます😊

    • 9月17日