※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぽんこ
子育て・グッズ

添い乳や断乳後の寝かしつけで悩んでいます。抱っこで寝かせると泣き止むが、後々大変になるか心配です。布団で寝かせる日が来るのか不安です。

添い乳、断乳された方
寝かしつけの時どうしてましたか?
いつもは添い乳でそのまま寝かせてたので
やめた今めっちゃ泣き叫ぶ様になりました😞
昨日一昨日は20~30分ほど泣いて寝落ちたんですけど
今日は1時間経っても泣き止まなくて抱っこすると5分ぐらいでねました寝ました😞
お昼寝の時も抱っこだと寝てくれます😞
最初のうちは抱っこで寝かせてても良いんでしょうか?😞癖になりますよね?😞
いつかは布団で寝てくれるとは思うんですけど
抱っこで寝かせてるとやっぱり後々大変になるんでしょうか(´-`)

コメント

♡mama♡

癖になりますよね💦
お子さんが背中トントンが好きとかあります??

うちはトントンしてたんですが。
意外に背中ナデナデが好きだった事が分かりました💦

あまり大泣きする時は抱っこしたりしてましたが。
なるだけ添い寝で背中ナデナデしながらお話ししたりヨシヨシしたりしてたら抱っこしなくても寝てくれるようになりました😅💦

  • ぱぴぽんこ

    ぱぴぽんこ

    コメントありがとうございます😭🙏

    やっぱり癖になるんですね😞
    泣いてる時にトントンとか撫でようとすると振り払われます😭😭
    なので泣いてる間見守る事しか出来なくて😞すごい大泣きするので昨日なんか少しもどしちゃって😣
    添い乳ないことに慣れるまでは抱っこで寝かせるしかないんですかね😢

    添い寝が出来れば良かったんですけど
    ホントに機嫌がいい時じゃないと添い寝も出来なくて😭横にすると怒って泣きます😱

    抱っこ無しで眠るまでにどれくらいの期間かかりましたか?😭😭

    • 9月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    母乳と抱っこなしの
    ダブルは子供にとって
    キツイでしょうね😞💦

    座って抱っこから
    慣れさせていくのが
    いいかもしれませんね😞💦

    寝る前にフォローアップ飲ませながら寝せてたので意外と早かったです😅
    1週間とかで寝てくれるようになりました😅

    • 9月17日