※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

堺市西区浜寺のママさんおられますか?お子さんはどちらの幼稚園に通われてますか?また通わせたいと思っておられますか?

堺市西区浜寺のママさんおられますか?
お子さんはどちらの幼稚園に通われてますか?また通わせたいと思っておられますか?

コメント

しーそーまま

多分、浜寺聖書幼稚園
通わせると思います。
旦那がそこだったので😅

私は、あかつき幼稚園
だったのであかつき幼稚園が良いのですが😅

• のんたん

のんたん

校区内の幼稚園ですもんね!あかつきも人気あるみたいですね😊
    園庭開放とかはまだいかれてないですよね?

• 9月18日
  • しーそーまま

しーそーまま

まだ行ってません😊😊

• 9月18日
  • のんたん

のんたん

まだお子さん小さいですもんね😊幼稚園選びすごい迷ってるので参考にさせてもらいます!

• 9月18日
みい

諏訪ノ森幼稚園に通わせると思います

• のんたん

のんたん

諏訪ノ森幼稚園少しきになってました!でも周りに通ってる方がいないのであまりわからないのですが、みいさんは諏訪ノ森幼稚園がいい理由てありますか?

• 9月18日
  • みい

みい

私自身、保育士してて
    諏訪ノ森幼稚園に何回か実習に
    行かせて頂いたことがあって。

諏訪ノ森幼稚園は
    音楽や英会話が毎日あって
    体操は体操クラブの専門の先生が
    教えにきてくださったり
    制作もしょっちゅうしてるので
    色んな体験をさせてあげれます。
    ピアノとか体操とか他にも色んな
    習い事があって保育後に園内で
    習い事もさせてあげれます😊

運動会とかは近くの浜寺小学校でに
    なりますが、先生方もベテランの方が
    多く安心して預けられると思ってます

• 9月18日
  • のんたん

のんたん

保育士さんからの意見はとても参考になります!なるほど😊良い幼稚園なんですね!園庭開放に行こうと思ってます!諏訪ノ森幼稚園はプレとかあるんですか?サイトみててもよくわからなくて😥園庭開放行くときに聞こうとは思っているのですが💦

• 9月18日
🦄🦄🦄

浜寺太陽幼稚園に通わせる予定です🌻

• のんたん

のんたん

太陽幼稚園もよく聞きます!よればそちらに通わせる理由をお聞かせください!

• 9月18日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

主人が子供の頃に通っていたからって理由です😅それと、上の子の時の担任の先生が良かったってのもあります!(その先生は今月に退職されましたが😢)
    少人数で教育系の幼稚園ではないので、上の子には合ってたので、下の子も通わせようかなと思いました!

• 9月18日
  • のんたん

のんたん

ご主人が通われてたんですね!教育系ではないのは初めて聞きました!子供にあってるのが一番いいですよね😊
    又聞きなのですが、ママ友の問題で転園した人がいると聞いたのですが😅ママ友とかの交流はどんな感じでしたか?

• 9月18日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

諏訪ノ森幼稚園よりは教育系ではない、と思っています!一応、体操の先生や英会話用の外国人の先生は来て下さってますが、厳しくはなく楽しい授業になっています!
    そうなんですか?私の時の学年はそのようなことがなかったので何とも言えませんが、子供が小学生になっても今だに仲良くて飲み会などしてる人達もいます😃

• 9月19日
  • のんたん

のんたん

教育あるのに楽しい感じはいいですね😊
    なるほど!その時の学年で違いますよね😅
    ちなみにおうちは浜寺小学校の校区内ですか?
    質問ばかりすみません。。

• 9月19日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

うちの子は厳しくし過ぎると嫌になっちゃう性格なので、とても合ってました!
    そうですね💦下の子の時も何事もなく卒煙できたらなって思ってます😓
    うちは浜寺東校区に住んでいます💦

• 9月19日
  • のんたん

のんたん

合うかどうかの判断も難しいですよね!💦私は浜寺昭和校区なのですが、やはり浜寺昭和や東がおおいですよね?😅

• 9月19日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

ほんとですよね💦
    うちの子の学年の時の太陽幼稚園は浜寺東が半数でした!残りに浜寺、浜寺昭和、石津、その他みたいな感じでした!

• 9月19日
  • のんたん

のんたん

なるほど!やはり浜寺東校区の方が多いんですね!とても参考になります!たくさん教えてもらってありがとうございました😊

• 9月19日