※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

最近座ったり横になったりすると急にお腹が張って痛くなります。これは臨月の症状でしょうか?前駆陣痛と関係があるのでしょうか?前回の出産では前駆陣痛がなく、予定日を過ぎて誘発された経験があるため、不安です。

最近座ったり横になったりして寛いでるだけでも急にお腹が張って痛くなることがあります。
これは臨月あるあるですか?
それとも前駆陣痛とかなんでしょうか?
1人目は前駆陣痛もなくて、外歩いたりしていると張ったりしていましたが、予定日超過しまくり誘発かけた子だったので家で陣痛くる事にドキドキしてしまいます😂😂

コメント

カナ

横になってもお腹張ってました😭
前駆陣痛も頻回で結構きつかったです😭

• なな

なな

お腹張って痛いのと前駆陣痛はやっぱり全然違いますか?
    今日は特によく張って中々眠れないです💦

• 9月18日
  • カナ

カナ

ややこしい書き方してすみません💦
    お腹の張りと同時に生理痛みたいな痛みが不規則にきてました。
    とくに夜中から朝方にかけてが頻回でした。
    この不規則な痛みが前駆陣痛で、前駆陣痛から本陣痛につながる方もいらっしゃいますが、私はつながらず…笑

結局破水から本陣痛になりました!

• 9月18日
  • なな

なな

かれこれ3年間で一度しか生理来ていないので生理痛を思い出すところからになっちゃいます💦笑
    4時起きで弁当作って子供保育園預けて通院しないといけないのに…
    何でお腹が張るのって昼間じゃなくて夜なんでしょうね😭😭😭

破水ってビックリしそうですよね😵
    もういっその事病院でのんびり陣痛待ちしたいですー😂😂笑

• 9月18日
  • カナ

カナ

ずっと生理きてないと痛みなんて忘れちゃいますよね😭
    子宮がキューッとなる感じです!笑

ななさん毎日おつかれさまです。
    夜不思議と張りますよね😭
    なんでなんだろ😭

破水する数秒前にぱちっと目が覚めて生温かいものが流れ出たのでめっちゃびっくりしました。笑
    破水してから陣痛まであっという間でそれもそれできつかったです😭

• 9月18日
  • なな

なな

なんとか外出先での破水以外でお願いしたいですね😂💦
    あと予定日まで2週間、最後かもしれない胎動感じながらゴロゴロしようと思います!
    色々ありがとうございました✨✨

• 9月18日