※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
子育て・グッズ

3時間おきの授乳よりも早くミルクを欲しがり、体重増加が気になる1ヶ月の赤ちゃん。ベビー麦茶を試してみたいが、哺乳瓶で飲ませるのか悩んでいます。麦茶はいつから飲ませるべきか悩んでおり、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

3時間おきの授乳よりも早くミルクが欲しくて
泣いてミルク飲んで寝るんですけど
明らか飲ませすぎだなって思います💦

体重も産まれて1ヶ月で1.5㌔増えてるので
増えすぎかなって思ってて💦

ベビー麦茶が1ヶ月から飲めるって
あったので少し試してみようかなって
思うのですが、その際は哺乳瓶に
入れて飲ませる感じですよね??

麦茶は離乳食始まる頃からでいいって
意見もありましたがミルク飲ませすぎも
良くないと思うしおしゃぶりも嫌いだし
麦茶かなって思います💦

その他これいいよってゆうのが
あれば教えて欲しいです
よろしくお願いします

コメント

ママリ🔰

満腹中枢がまだ出来上がってないので泣いてるから必ずしもミルクって訳でもないと思います😌お散歩や抱っこやオルゴールなど色々やっていくしかないですよね😅💦
麦茶は哺乳瓶で大丈夫ですよ👍💭
混合でしょうか?!

• tchqn

tchqn

やっぱそうなんですかね💦そう思って抱っこしたり、youtubeで心臓の音流したり、旦那が外に散歩に連れてってもぐずって最終的にミルクあげたら必死そうに飲んで寝たりして何よりもミルクが欲しいんだろうなって感じです😫😫
    哺乳瓶でいいんですね♡♡ありがとうございます😙😙
    混合なんですけど、 全然出ないので8割ミルクになってます😫😫

• 9月17日
ソラMama

大きめの赤ちゃんですか?
うちの子は二人とも大きめで、
入院中から規定のミルク量では足りなかったのでミルクの量多目でした😄1回のミルクの量増やしてみたらいかがですか?
うちの子だけかもですが
白湯や麦茶は月齢早いときめっちゃむせてました。哺乳瓶であげたんですが。。。

• tchqn

tchqn

3495gで産まれました!!
    もう既に5kgあります😫😫
    8割ミルクになってるんですけど母乳あげた後は60~80、母乳あげてない時は100、ぐずった時は40作ってあげたりしてます!!
    刺激しても寝たりして完飲しない事も良くあって100でいいのかなーって思ったり増やして見ようかなって思ったり…

麦茶などはミルクに比べてサラサラしてるって見た事ある気がします💦そのせいですかね。。?

• 9月17日
  • ソラMama

ソラMama

やっぱり大きめですね🎵
    うちの子も母乳寄りの混合でしたが、めっちゃ飲んでました☺
    母乳が少しでも出るようなので、3時間以内にミルク欲しがったらおっぱい吸わせちゃったらどうですか?
    うちもその頃同じくらいのミルクの量でしたが母乳の回数もすごく多くて、両方合わせても2時間おきとかに何かしら飲んでましたよ(笑)

水系はサラサラしてるからですかね?簡単に哺乳瓶から出てきそうですもんね💦怖くてほとんどあげたこと無いです。物凄いむせかただったので。。。

• 9月17日
  • tchqn

tchqn

推定2900だったので出てきた時にはびっくりしました💦笑
    おっぱい吸わせるんですけど、満足してくれる時もあるけど母乳がでてないからなのか唸って泣くんです😫😫なので結局ミルクにたどり着いちゃって💦ミルク飲んだらすんなり寝てくれるって感じです。。やっぱ2時間とかですよね、ひどい時1時間とかですでもあまり気にしなくていいのかな💦

物凄いむせるって可哀想です😭😭試しにうちの子も1度は飲ませてみようかなって思います!!

• 9月17日

ウチも、1ヶ月の頃1.5kg増えてましたが…
先生からは『問題ないですよ!順調ですね』って、言われましたよ😊
その頃、完ミで120ml飲ませてました!
先生に何か言われたのなら、麦茶で誤魔化すって手もあるんでしょうけど…
そうじゃないなら、ミルクを少し増やしてみてはどうですか?
あとは、ミルク以外ですね!
ウチの子は、暑さとおしっこに敏感なので(笑)
ミルクの時間前なら、オムツ交換したり肌着をパタパタして風通したりしてます😁
後は、1日1回訳の分からないじらくりがあるので抱っこで落ち着かせてます!

• tchqn

tchqn

そうなんですね!!安心しました😙😙まだ検診行ってないんですけど産院で1ヶ月で1キロ目安にって退院時言われてたのでやばいかな?と思いまして💦まとめて一気に飲まずに寝たりして100でも残す事が良くあるのでどうなのかなって悩みどころです💦
    オムツはほんと頻繁に変えてて1ヶ月で4袋半消費しました😫😫笑

• 9月17日