※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mane
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。病院へ行くか、待って再検査か。どちらが良いでしょうか?

現在1週間生理が遅れていて、妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。病院に行くか、もう少し待ってもう一度検査するか、どちらがいいと思いますか?
他に何かありますか?お願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ぴーち

1週間遅れていて陰性なら、陰性なのかなと思います!
今の検査薬って、1週間後と書いてあっても、フライングしても陽性になる可能性の方が高いと思います!

• mane

mane

返信遅れてすいません!
    コメントありがとうございます。
    どちらにせよ心配になってしまうのでもう少したったら病院に行きます!

• 9月18日
ぴょんみ

陰性ならそのままにします。
わたしストレスで遅れたことあったからです。何週間も来ないなら病院いきますかね。

• mane

mane

初めまして!
    海外出張があったりしてバタバタしてたのもあるかもしれません。。
    でも1週間も遅れたことないので恐怖です。。

• 9月18日
2児まま

1週間遅れで陰性ならば妊娠はしてないと
思います😊!!!私だったら病院は行かない
ですかね(´•ω•ˋ)1ヶ月こなかったら
電話で聞いてみて行きます❀✿

• mane

mane

初めまして!
    そうですね、様子みで、病院に行こうと思います😂

• 9月18日
ひまわりママ

あたしの今回の妊娠での検査薬ですが、1回目出ず、そっから1週間すぎて出ました💦もう少し待ってこなければ、病院へ行ってみてはいかがでしょうか?過剰反応=ストレスで来ない事もあるので💦

• mane

mane

人によって検査薬の反応が違うんですかね?
    もう少し様子見てみます🤢

• 9月18日
にっこりまる♡゙

排卵が遅れていたりもあるかもしれないので、早期妊娠検査薬試してみてはいかがですか?😊🌸
基礎体温計っていると、予定日過ぎても体温が下がらないままだと妊娠かも!って判断つけやすいですよ✨

• mane

mane

こんにちは!
    基礎体温計ってたんですけど、なんともバラつくのでよくわからないんですよね。。高温期がないんです。、
    排卵してないのかな??と

• 9月18日

私は2週間排卵が遅れていて妊娠していたのでどうなんですかね!?
元々生理不順で検査薬したのは生理予定日から4週間後だったので参考にはならないですが、排卵の遅れの可能性も0ではないのかな…

• mane

mane

こんにちは!
    生理不順になったことないので、なんとも、、ただ、この他にも蕁麻疹ができたりしてるのでやっぱり疲れてるのかもしれないですね。。
    もう少し様子みてみます🧐

• 9月18日
まいたろ

私は生理予定日1週間後で陰性だったんですが、生理予定日3週間経っても来なくて再検査したら陽性でした!
発覚してから割と早く病院に行きましたが4週くらいの大きさで、最近予定日の確定頂いたんですが、最終生理日で数えた予定日と誤差2週間ありました!

• mane

mane

コメントありがとうございます!
    それは、排卵日がズレてて、結果妊娠してた〜みたいな感じですか?

• 9月18日
  • まいたろ

まいたろ

そうだと思います!
    生理不順だったので!

• 9月18日