※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、死にたいと思っています。双子で大変で、助けが必要です。子供を傷つけたくないけど、どうやって育てればいいかわかりません。

本当に育児に疲れてしまいました。毎日死にたいって検索してしまいます。全く楽しいとか可愛いとか思いません。双子なんですがなんで双子で産まれてきたんだろうと思うばかりです。誰にも愚痴れないし助けてもらえる人もいません。助けてほしいです。育児って逃げられないのにこのままどうやって育てていけばいいのかわかりません。子供を傷つけることはできないので死にたいと思ってしまいます。

コメント

みやちゃん

施設に預けるとかですかね?保健師さんか、役所に相談された方がいいかと。
私も双子です、年も変わりませんね!双子しんどいですよね、、、
ただ、やっぱりどっちかだけだったらと思うと、私にはどっちも必要です。

• ちょこ

ちょこ

上に3歳の息子もいます。2人目双子だったので余計に思ってしまいます。不謹慎なのは承知の上です。みやちゃんさんは頼れる方が近くにいるんですか?

• 9月17日
  • みやちゃん

みやちゃん

あら。。。3歳の男の子、元気そうですね!!
    わかりますよ、私もあーなんで双子なんだろって旦那が手伝わないたびに思います。旦那が神頼みしてできた双子です。お前が望んだんだろ、ふざけんなよって。
    実母が毎日のように、朝と夕方手伝いに来てくれてます。ただ、日中ぐずりとかひどいときは発狂してます、私が。助けがなければと思うと、死にたくなりますね。いい加減にしてよ!!!の嵐です、、、
    これから仕事始まるし、それもこわいです。すぐ休むし、きっとふたりして風邪うつしあうんだろうなあと。。。

• 9月17日
  • ちょこ

ちょこ

神頼み!凄いですね(笑)
    私も保育園にいれて働き出しましたが先月は月8回休みました。職場のおばさんには嫌味言われるし、保育園から帰ってきたらお腹すいたとか眠いとかでギャーギャー言うし病気はきっちり移し合うし。。みんな発狂してるんですね😂仕方ないのかなーもう。

• 9月17日
Lipton🍋

双子とか、生まれ持った病の子などはその子たちがこのママだったら育てられるって選んで来てるみたいですよ。

ちょこさんなら大丈夫って選んできてくれましたよ。

保育園などは行かれてますか?
行かれてなければたまには託児など預けて一人の時間作ってもありだとおもいます。

• ちょこ

ちょこ

保育園に行っています。でも交互に体調崩して仕事も休んでストレスになってなんだか休まる事はありませんね。

• 9月17日
ひたすらお腹すく笑

ごめんなさい。ちょこさんよりまだ月齢の低い子で育児経験もまだ7ヶ月しかしてないですが…
旦那さんは頼れないですか?😭
支援センターなどでも助けてくれるところはあると思います😢😢
双子ちゃんからママいなくなったら、双子ちゃんの安心できるママという居場所がなくなっちゃいますよ😢
きっと今だけって思っても限界ってきちゃいますよね😢💦死ぬことよりも、もう少しだけでも自分が楽して育児できる場所だったり、ここに来れば同じ様な悩みかかえてる人いる~って愚痴れたりする場合あると思います😢😢一時保育つかってみたり、たまには自分の体と心、休めてあげて下さい😢

• ちょこ

ちょこ

悩みを言い合える人がいたらまた違うかもしれないですね。周りはみんなフルタイムで働きながら子育てしてて私なんて双子と言えどパートだし愚痴っても分かってもらえないような気がして弱音もはけません。旦那さんも疲れ切っててこのままでは家もやばいなって思ってます。やはりどこかを頼るしかないんですよね。。

• 9月17日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

双子ママさん、本当に尊敬します😢私たった一人ですけど、辛い~とか思うけど双子ちゃんだと2倍だもんなぁ…って思うと本当に本当に毎日毎日お疲れ様です😭💓💓💓パートだからってことないです!😭沢山沢山ここで愚痴っていいんですよ☺️私普段ここで沢山愚痴ったり、同じ悩みの人いないかって検索してます😊🙌友達とか旦那に相談するよりここでしてるかも!(笑)
    旦那さんも疲れきってるんですね💦けど、家族なので手伝ってもらえるとこはお願いしたいですよね😢実両親だったり、義両親などにもたまには助けてもらえないですかね?😭

• 9月17日
  • ちょこ

ちょこ

知らない人に愚痴ったほうが言いたい事言える事ってありますよね。
    旦那さんは結構育児には協力的なんですけど手が足りてないです😭実家は県外で義親は働いてて。。なかなか頼みづらい部分もあります。甘えられない性格なのも厄介なんです💦子供のためにはそうした方がいいんでしょうね。。

• 9月17日
mama

私も双子の母をしています!
双子育児ってとても大変ですよね!!
気持ちわかります!!
ちょこさん、ここでたくさん愚痴って下さい!!!
私でよかったら話聞きますよ!!!

• ちょこ

ちょこ

双子育児ってほんとに大変です。でも周りに言っても大変だよね。てだけであんまりわかってはもらえてないように感じます。自分が弱音吐いてるように思われてしまいそうで素直に愚痴れる人もなかなかいないし閉じこもってしまって苛々がつのってもう限界です💭💭💭

• 9月17日
®️

双子ではないですが、、
下の子が後追いがやばすぎて
今日は上の子が祝日で家にいて
二人してずーと抱っこ抱っこで
全然寝てくれないし
旦那もほぼ家にいることがなく
精神的にキツすぎて
泣き声も聞きたくなさすぎて
私も子供たちと一緒に
今日こそ泣きました
母親ってほんとに逃げ場がないですよね
死にたいまでは思わないですけど
こんな母親から生まれて
不幸だろうなとしか考えれないです
ほんとに育児辞めたいって
今日思いました

• ちょこ

ちょこ

わかります。私も泣きました。自分の心に余裕ないとどうすることもしてやれないです。子どもは褒めて伸ばしてやれとかこうしてあげればいいとか分かっててもできないことがいっぱいで自分が親で可哀想だって思います。育児と向き合えないです。辞めたいですよね(T_T)

• 9月17日
いたち

うちの市町村では、双子や三つ子のママさん達で、サークルがありますよ。
先日、スタバで遭遇して、双子ベビーカーが4個並んでたので、びっくりしました。
やはり、お仲間が一番、気持ち分かってくれると思います。

• ちょこ

ちょこ

サークルあるみたいですが、平日なので行ったことなくて(~_~;)行ってみようかなと思います!

• 9月18日
AYA

育児お疲れさまです。
双子ってほんとーーに辛いですよね。
たぶん双子ママたちにしかこの気持ちわからないです!
2倍大変じゃなくて10倍くらい大変ですよね💦ほんとに。
1歳になったときも、あっという間だったなーじゃなくて、長かった(TдT)が正直な感想でした💦
一人で見てらっしゃるんですよね。大変に決まってます!私の旦那は帰りが遅く頼りになりませんが、実家にちょこちょこ帰ってます。なのでなんとかやってますが、たまに何で双子なんだろう、一人だったらごはんもゆっくり食べられたかな、二人と離れる時間がほしいとひどいことばかり考えてしまい自己嫌悪です💦
お金はかかりますが、シッターさんや行政の力を借りてもいいと思います。
頑張らないでください。

• ちょこ

ちょこ

そうなんです。10倍大変です(T_T)双子ママは皆そう思いながらも頑張っているんですね。。頑張らないでくださいって言う言葉が凄く心に染みました(T_T)頑張らない日なんて二人が産まれてからあったのかなって思う位頑張ってきたつもりです(T_T)もう少し自分を褒めてあげられるようにしたいと思います!お互いまだまだこれからですね(笑)

• 9月18日

わかります。双子育児に疲れて死にたいと思ったこと私もありますよ。
自分のお母さんは頼れないですか?
私は月1くらいで帰って息抜きして愚痴ったりしてます。

あと双子会とかないですか?
双子ママじゃないとわからないこととか聞いてもらえますよ😊

• ちょこ

ちょこ

私が県外に嫁いだので自分の実家は遠くてなかなか帰れてないです(T_T)双子会あるようですが行ったことなくて。。また機会を作って行ってみようと思います!

• 9月18日
えりか

ものすごくわかります。
死にたいって毎日思いながら過ごしてます。
今まで育児も全く楽しいと思ったことないし、子供達にも不幸な思いさせて申し訳なさで押しつぶされそうです。
夫は寝かしつけを一度も手伝ってくれないので私以外受け付けてくれなくなり、結局全部一人でやってます。
ちょこさんの気持ちが少しでも楽になるようここで吐き出して下さい。

• ちょこ

ちょこ

お疲れ様です。双子ママは皆そんなふうに思いながらも頑張っているんですね(T_T)うちはまだ旦那さんが協力的なのでマシな方なのかもしれませんね。。いつになったら少し楽になるんですかね💦先は長そうです。。

• 9月18日

すいません私も同じでしんどくて時間経ってたんですけどコメントしてしまいました😢毎日毎日、泣いてる2人の顔を見てイライラしたり罪悪感から自分も泣いたり…昨日も朝から夜まで1人膝の上、1人抱っこで何にもできませんでした😭実母もお手上げ状態でこれから本当に一人で面倒見て行かなくちゃで、不安でしかないです…

• ちょこ

ちょこ

しんどいですよね。。新生児の頃は毎日泣きながら育児してました😭これから先もずっとと考えるとどうしていいのか私も不安でしかありません。。

• 9月18日