※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
家事・料理

もうすぐモンブランが大好きな母の誕生日です!お祝いにさつまいもモンブ…

カテ違いだったらすみません😭💦

もうすぐモンブランが大好きな母の誕生日です!
お祝いにさつまいもモンブランを作ろうと思っています!
写真のようなモンブランなのですが、土台をビスケットではなく栗入りのカップケーキに変えようと思っていますが、どう思いますか?

私自身あんまりモンブランを食べないので知らないので教えて頂きたいのですが、普通のモンブランの土台はタルトですか?ビスケットですか?カップケーキですか?

コメント

deleted user

素敵ですね(*´-`)土台は好みだと思います♪何でも美味しく出来ますよ(^_^)v私はマフィンのような重めのケーキが好きなので、マフィンの上にクリームを絞って作ります(^^)

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    好みなんですね♩
    マフィンでも美味しそうですね!
    私的にモンブランは栗のイメージなのですがさつまいもクリームでも美味しいですか?💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サツマイモでも美味しいですよきっと!春はイチゴのモンブラン、今の時期はカボチャのモンブランとか出てますよね\(^^)/

    • 9月17日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    イチゴのモンブランなんてあるんですね😳!
    サツマイモやカボチャ、季節のもので美味しくできあがるといいな〜〜

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様、きっと喜ばれますね♪ヽ(´▽`)/美味しいモンブラン作ってくださいねー!

    • 9月17日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    日頃の感謝を込めて喜んでもらえるようなモンブランを作りたいと思います(^O^)
    ありがとうございました😌💕

    • 9月17日
deleted user

元パティシエですが、栗入りのカップケーキでも全然問題ないですよ😊
美味しそうです✨
普通のモンブランはケーキ屋さんによって変わってきますが、メレンゲだったり、ロールケーキだったりタルトだったり、様々です💓

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    元パティシエさんのお声😳!
    嬉しいですコメントありがとうございます!
    栗入りでも問題なくてよかったです!市販のビスケットだとなんだか手抜きな感じがして...
    私的にモンブランは栗のイメージが強いのですがさつまいもクリームでも美味しいですか?😹
    様々なんですね!なるほど!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さつまいもと栗、1度で2度美味しい!って嬉しいです😆さつまいもクリームでも美味しそうですよ~✨
    最近はイチゴとか抹茶のモンブランとかもあったりしますしね😊
    頑張ってください🎵

    • 9月17日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    お〜〜よかったです😌
    すごいですね!色んなモンブランがあるんですね!
    美味しいモンブラン作れるように頑張ります(⌒▽⌒)
    ありがとうございました😭❤️

    • 9月17日
ミニーLove

私がこの前作ったのは、、、、
マフィン的な土台の中にさつまいもクリームを入れ、上にクリのクリームを乗っけてクリを1個まるまるトッピングしました!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    え〜〜すごい!
    マフィンの中にクリーム入れるなんて高度な技術 私に出来るかなあ😳💦
    栗を上にトッピングするのも美味しそうですね♩

    • 9月18日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    生地をマフィンの型に入れる時に、はんぶんだけいれてからのクリームを入れ、さらに生地を入れるとOKです!

    今の時期、栗とかさつまいも美味しいですもんね(*´﹃`*)

    • 9月18日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    三層にするような感じで生地を流し込む感じですか?🤔
    旬のもので美味しく出来上がるといいなあ...

    • 9月18日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    そんなかんじです!入れなくても生地にさつまいもの角切りを混ぜて焼いてもGoodです!

    • 9月18日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    美味しそう🤤
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月18日