※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がおもちゃで遊ばず、1人遊びができません。メルちゃんに興味がありますが、この時期に買うのは早いでしょうか。オススメのおもちゃを教えてください。

1歳4ヶ月の女の子を育てています。
最近おもちゃで全く遊ばず。1人遊びができません(;_;)
この時期で女の子でよく遊んだ、オススメのおもちゃあれば教えてください!!
支援センターで遊んだ際にメルちゃんに興味があったようで、他の子が遊んでいた為に遊んではないのですが、この時期に買ってあげるのは早いですかね?( •᷄⌓•᷅ )

コメント

愛ちゃん

うちの娘はすでに
ポポちゃんで遊んでますよ😊

• haru

haru

そうなんですね!!
    まだ早いよなんて言われたのですが、試しに買ってあげたいと思います♡
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 9月17日

そのくらいは
アンパンマンのアイス屋さんに
どハマりしてました😊
うちの子はメルちゃんは
2歳ちょっとで興味持ちだして
今では全てコンプリートしてます😣

• haru

haru

アイス屋さんだと、おままごとセットみたいなやつですよね?♡
    この位の時期でも遊ぶんですね♡
    ご意見ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 9月17日
いーちゃん

早くないと思いますよ!!
うちは、シールブックで遊んでたり、おままごとで野菜をひたすら切ってたりお絵描きボードに書いてたりが多いです🙆

• haru

haru

シールブック、うちもめっちゃ遊んでます♡
    お絵描きボードもアンパンマンの物を買おうか悩んでたところで…試しに買ってあげたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 9月17日
ハロまま

メルちゃんいいと思いますよ🤗🎵
うちの子も結構前からお人形さんみて赤ちゃん!って、いってよしよししてました(笑)
うちは単純なおもちゃを手作りして結構ハマってくれました!

ペットボトルに割り箸を割ったものを半分に切ってマステで巻いてそれをポトンと落とすだけのもの。
お米を入れたペットボトルの蓋を蓋で合わせてテープでとめてマラカスみたいにしていくつか作ったものを、なんか空き箱に穴を開けてポトンと落とすだけのもの。

結構シンプルだけどハマってくれました。

口に入れるので喉ついたり誤飲には注意ですが😫💦