※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムとミルク量について教えてください。離乳食後のミルク摂取に不安があります。

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです꒡̈⃝
完ミで育てて離乳食は2回食です。
同じような方で1日の生活リズム教えて下さい。
ミルクのトータル量もお願いします。

うちはこんな感じです。
7:00 起床
7:30 ミルク200
9:00~10:00 朝寝
11:30 離乳食(1回目)
13:30~15:00 お昼寝
16:00 ミルク200
19:00 離乳食(2回目)
19:30 お風呂 お風呂上がり麦茶10~20
21:00就寝
23:00 ほぼ寝ぼけた状態でミルク100~160

こんな感じです。
離乳食後は2回ともミルク全く飲まず
1日のトータル600いかないくらいです。
こんなにミルクの量少なくていいものなのか心配だらけです。
みなさんのお子さんはどんな感じか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

菜

7:00〜8:00 起床→ミルク
10:00位に午前寝
11:00〜12:00 離乳食
13:00・14:00〜お昼寝
14:00〜15:00 ミルク→ちょっと時間あけてお風呂
17:00〜18:00 離乳食 ミルク
21:00〜22:30 ミルク(220←全部は飲まない)
就寝
*0:00〜1:00 泣いて起きてミルク
*4:00〜5:00 泣いて起きてミルク
*は時間の変動はありますが最近夜中や朝方起きます😂💦

  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます☺︎
    1回にどれぐらいの量あげてますか?

    • 9月17日
  • 菜

    寝る前以外はかなり変動あります😂💦
    200作って飲む日もあれば飲まない日も😭
    なので基本160〜180にしてます🙋‍♀️
    水分は麦茶で補ってます!

    • 9月17日
  • かなこ

    かなこ

    始めての子でわからないことだらけで…💦
    ほかの方の生活リズム聞けてよかったです。
    ありがとうございました♡

    • 9月17日
まゆ0410

こんにちは(^-^)
7ヶ月16日の娘を育てています✨うちも完ミです。

5:30~6:00 起床
6:30 ミルク220
8:30~9:30 朝寝
10:00 離乳食(1回目)
11:00 ミルク150
12:30~14:00 お昼寝
14:30 ミルク240
17:00 離乳食(2回目)
17:30 ミルク150
20:00 お風呂
20:30 ミルク150
21:00 就寝

うちはこんな感じです☺️
ちなみに21時に寝たら朝まで起きません😅
うちは麦茶あんまり飲んでくれないので、水分はほとんどミルクで補ってます💦

  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます☺︎
    めっちゃミルク飲んでくれますね🍼
    理想です…🤣笑
    うちは麦茶はストローでクビグビ飲んでくれて、ミルクは嫌がるんですよね💦試しにミルクをストローマグで飲ませてみたら飲んだ瞬間、麦茶じゃないってわかるのか、口の中のミルク全部べーって出しちゃいます😱

    • 9月18日