※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

阿蘇ファームランドのファームヴィレッジに宿泊された方いらっしゃいま…

阿蘇ファームランドのファームヴィレッジに宿泊された方いらっしゃいますか?
11月くらいに宿泊したいなと計画を立ててるところなんですが、口コミを見ると、カビ臭いとか、駐車場から部屋まで遠い、ご飯は普通。とか書いてあって、どうなのかな!?と不安になってます😅
あと、2才の子供が居るのですが、食事布団不要にすると無料と記載がありました。
そうなると、やはり和室の布団が寝やすいですか?
写真で見ると、ベットの方が広々ありそうで…
部屋タイプもどうするか迷っています💦
ぜひ、体験された方教えてください。

コメント

オフロスキー

3年前位に11月に泊まりました。
その時は甥っ子2人と私の夫と4人で泊まりました。

まず、駐車場から部屋まで遠かったです。
でも、でも部屋から温泉などの施設はバスも出てますし、日中は散歩がてら歩ける距離なので気になりませんでした。

部屋は、確かにすごく綺麗とは言い難いです💦
私はベッドではない布団部屋だったのですが、キャンプのテントのちょっといい部屋って感じでした🤣
でも、夏ではなかったので虫も気にならなかったし、一晩位は全然余裕でした。
部屋も広かったし、2歳のお子様でしたら布団でも大丈夫なんじゃないでしょうか?
ただ、すごく綺麗なわけではないので、床?が気になるようでしたらベッドの方が無難かもしれません💦

食事は確か、色々選べて、私は和食を選び、まぁ味は普通でしたが、小学生の甥っ子は喜んでました🤣
大人からしてみたらたいした事ないご飯でも、子供からしてみたらちょっとしたコースなので大人の気分を味わえたのかもしれません🤣

お風呂は大浴場みたいで、あまりの人数の多さに、衛生面が気になり、私は入ってません笑
家に帰って入りました笑
夫と甥っ子は大きなお風呂が楽しかったみたいですが、とにかく家族連れが多くて、あまりの子供の多さに、私は無理でした💦

長々と失礼しました!

• ママ

ママ

コメントありがとう御座います。
    同じ時期に行かれたということで参考になります。
    私も息子も温泉が好きなので、温泉が広いのはいいですね☺️

やはり、部屋は駐車場から遠いんですね。でも、バスが出てるなら子供はバスが好きなので嬉しいかもしれません😄

ごろごろ転がって寝相が悪いので、ベットより布団が寝る時は良さそうですね🙆

ありがとう御座いました!

• 9月19日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カビ臭さは感じた事はないです。食事は普通だと…チェックインから部屋までは遠いですが、バスが巡回してるので、それに乗れば大丈夫だと思います👌ただ部屋番とか場所を覚えとかないと迷います💦(以前迷って大変でした 笑 )
2歳のお子さんなら和室がいいかと。ベットだと大人で挟んでも足元とか何もないから落ちた時危ないと思いますよ😓お子様は楽しく遊べる場所だと思います!

• ママ

ママ

そうなんですね😄それなら良かったです☺️
    バスは息子が好きなので乗ったら喜ぶと思います✨
    寝相が悪いので布団が良さそうですね☺️ありがとう御座いました😄

• 9月19日
cheese

駐車場からお部屋までは確かに結構距離があった気がします。
広い敷地なので、ご飯の場所、お風呂と結構歩きました!
カビ臭さは感じなかったです!
そんなに新しい施設ではないので、綺麗!とは言い難いですが…
食事は普通でした。
チェックアウトの時間5分くらい過ぎてしまって部屋にいたら、ノックもなしでお掃除のおじさんが入ってこられてめっちゃびっくりしたので、鍵かけとくか、チェックアウトの時間は厳守した方がいいと思います🙌笑

• ママ

ママ

掃除のおじさん入ってくるって、かなりビックリしますね👀!
    いい運動になりそうですね😅
    チェックアウトの時間厳守で楽しみたいと思います!ありがとう御座いました😄

• 9月19日