※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の健診で、吐き戻しと喉のゴロゴロを相談。○○○の病名を忘れたが、幽門狭窄症ではない。詳細知っている方、教えてください。

そろそろ生後4ヶ月なんですが、今日市の4ヶ月健診に行ってきました。

そこで、毎回吐き戻しをすることを相談したら喉のゴロゴロも気になる、多分○○○だと思うからかかりつけの小児科に相談してみてくださいと言われました。
○○○は病名?だと思うんですが聞いたことない名前で忘れてしまいました(>_<)💦💦
耳にすれば思いだせると思うんですが、ネットで調べても幽門狭窄症が出てくるんですがこれではなかったです。
こんな説明で思い当たる方居ましたらよろしくお願いします(>_<)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

噴門弛緩症とかですかね?

胃軸捻転ですか?
ちがいますか?

skyg

クループ症候群とか??

hiyuta

喉がゴロゴロするのは
喉頭軟化症
かなと思いましましたが
吐き戻しとなると違うような(´・_・`)
体重は順調に増えてますか?
市で担当している保健師ではなく、かかりつけ医で医師に再度診てもらってですね(´・_・`)

so❤︎mam

過飲性症候群(過飲症)
とか
乳糖不耐症

とかが思い浮かびました。

ななな

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事失礼します(>_<)

多分、噴門弛緩症だったかと思います✨
ありがとうございました😖‼️