※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男が夜寝る前に2時間泣きわめき、ミルクも母乳も拒否し吐く。看護師は問題ないと言い、旦那は協力してくれない。泣くのは普通?励ましの言葉がほしいです。

誰か教えてください
批判いりません
生後2ヶ月の次男が夜寝る前に必ず2時間泣きわめきます
ミルクも母乳も拒否です
そして最終的には吐きます
看護師さんに相談したらおしっこが出てるようなら問題ないと言われました
うえ二人ともこんなに泣くことはありませんでした
泣いても30~1時間とかでした
旦那は今仕事が忙しく協力してくれません
2時間泣くのって普通ですか?
励ましの言葉がほしいです

コメント

mon

うちの娘も新生児の頃から21時から1時間決まった時間にギャン泣きでミルクも母乳も拒否で、抱っこしても踏ん反り返って泣きわめいてました。

心配になって保健師さんに相談したら、それは寝ぐずりだと教えてもらいました。
寝るのが下手くそで眠いけど寝れなくて泣きわめいてるそうです💦

  • mon

    mon

    途中で送信してしまいました💦

    保健師さんに"解決法はなし!赤ちゃんの個性だから!でもいつか必ず一人でも寝れるようになるから(笑)それに寝ぐずりも月齢が上がると少しづつよくなるよ!"と言われその言葉を信じて頑張りました。

    今5ヶ月の娘。ほんとーーに楽になりました。あんなに泣きわめいてたのが嘘のようになくなりましたよ❤️❤️

    • 9月17日
  • みはる

    みはる

    昨日限界がきて救急に相談し病院に行きました😭
    看護師さんにも小児科の先生にも「解決法はない。泣かない方が問題だから」と言ってもらい優しい対応に私も落ち着きました😫🙏

    moriさんの言うように月齢が上がるにつれ良くなることを信じて頑張りたいと思います😭

    • 9月18日
ピカ

私も2人目はほんと大変でした。
夜の8時から夜中まで何してもほぼずっと泣きっぱなしでした。
なんか原因があったのでしょうけどわからず1歳半で保育園通い始めるまで夜泣きしてました😭

  • みはる

    みはる

    原因があるものわかるけど喋ってくれないし自分自身が限界がきて本当にしんどいですよね😫😫
    今だけ今だけ!と言い聞かせながら乗り越えたいと思います😭🙏

    • 9月18日
  • ピカ

    ピカ


    上の子がにまだ手がかかるし
    大変ですよね😭
    保育園とかまだですか??

    • 9月18日
  • みはる

    みはる

    上ふたりは保育園行ってます😊👌
    それが唯一の救いです😭✨

    • 9月18日
  • ピカ

    ピカ


    気持ちめちゃわかります😃
    私も3人目が年少で
    イヤイヤ期全開なので
    保育園助かってます😭

    1番下がまだ6ヶ月なので
    保育園は行かせてないですが
    1番大人しい子なので助かってます☺️
    おしゃぶりとかしてますか??
    泣き出したらおしゃぶりって感じで
    私んちはしてます✨

    • 9月18日
  • みはる

    みはる

    おしゃぶり試したけどうちは3人とも全滅でした(;Д;)(;Д;)
    もうひたすら2時間耐えるしかないみたいです…😭😭

    • 9月18日
  • ピカ

    ピカ


    種類色々ありますけど
    細めと太めどっちもダメでしたか??

    • 9月18日
  • みはる

    みはる

    そうですね😭😭

    • 9月18日
  • ピカ

    ピカ


    それは辛いですね😭
    毎日大変だけど
    ねれる時はよく休んで
    お互い頑張りましょうね⭐️

    • 9月18日
彩羅ママ

お疲れ様です!
うちも、3ヶ月ちょっと前頃に夕方5時~寝るまで3,4時間ずーーっと泣いていてオムツ、ミルク、ダッコぜーんぶだめで一人で心が折れそうなときありました❗
保健師さんのお言葉は正直、ためになったことがありません(笑)
今、大変だと思いますが頑張りましょう‼️
うちの娘も明日からならし保育開始でどーなることやら心配です

  • みはる

    みはる

    わかります。保健師さんの言葉ためにならないですよね😫
    アドバイスはいろいろしてくれるけど本当に全部だめで(笑)💧
    もー助けてーーーって感じです😭

    明日から慣らし保育なんですね😣
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง✨

    • 9月18日
ANA

うちも夕方〜お風呂の時間(19時頃)までギャン泣きです。火がついたように泣きます😞母乳でもない、室温やオムツでもない、何かの病気なんじゃないかと悩みました、、
うちも上2人はこんなに泣かなかったので今ツラくて仕方ないです。。
あと1ヶ月くらいで落ち着いてくれることを信じてます😭
一緒の方がいると思って私も頑張ります!
きっと終わりがあるはずです!一緒に乗り越えましょう😭❗️

  • みはる

    みはる

    同じく夕方からグズグズが始まり20時から2時間ほどギャン泣きが続きます😫😫
    私もどこか悪いじゃないかなと思い昨日救急に行きました💦
    結果異常なしで「泣かない方が問題だから大丈夫」と言われたので安心しました😭🙏
    お互い頑張りましょう!😣🔥

    • 9月18日
  • ANA

    ANA

    ホント心配になりますよね、、
    黄昏泣きだと思います😭しばらくは続くようです。。😭

    • 9月18日