※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が自我を持ち、言うことを聞かなくなりました。部屋を物色するのが楽しく、外では歩くのが怖いようです。大丈夫でしょうか?

最近スタスタ歩けるようになったからか、自我の芽生えなのか、育てにくくなりました😭

今まで、ねんねしよう、歯磨きしよう、お外行こう、おっちんして、おいで、ダメ、など言うと素直に反応して従ってくれたのですが、、最近は基本無視されます!

ゴハン中も触りたいものを手差しするんですが、何が触りたいのか分からず。そのうち、ンー!!💢とキレ出します😢

家ではここ数日、部屋を物色しまくることが1番楽しいみたいで常に動いてます、うちの子大丈夫ですかね?😱

外だと、抱っこから降ろすと怖がって泣いてしまい、歩き出すまでに時間がかかります。なので、常に手を繋いでるのでどっか行ってしまうってことはないのですが…

コメント

プーさん大好き

自我が芽生えてくるときですし、常に動くのは普通だと思います~。末っ子もおっぱいやご飯以外は基本、ずっと動いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと動いてますよね!!
    こんなに動く子じゃなかったので😂

• 9月17日
まぬーる

聞こえてるけど…ってやつですよね(^-^)✨

そこは、ちゃんと言って、
粘り勝ちして躾けていけば、
言うこと聞くようになりますよ(^-^)

たまにほっといても大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!言うこと聞いてくれるのが、ごくたまーにしかなくなりました😭
    粘っていきます‼️

• 9月17日

うちも先月くらいから嫌なことは嫌がるので、そうなったらちょっと放置してます。でも、危ないことだけはさせないようにしてます。単語でいいから欲しいもの発して!って思いますよね😂😂

ご飯のときはスプーンやフォークを持たせることで落ち着きました!あとは食器とセットで欲しがって、自分でスプーンでかちゃかちゃやりたがるので、軽く遊ばせながら食べさせてます!これも自我なんだろうなぁと思いながらやってます。それを始めてから、まだフォークだけですが自分で刺して食べることも増えて、落ち着いて食べることも増えたので一石二鳥だなと思いました(笑)

家の中の物色もしますよ🤣毎日してます。でも、不安なとき以外、外では手を繋いでくれないので、ゾクゾクうんどうかいさんのお子さんを見習って欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、単語言ってくれ!て思います😭
    フォーク刺して食べれるなんてスゴイです‼️✨うちは、いまだにオモチャにしてしまい、こちらこそ羨ましいです😂

• 9月17日
ハロまま

全然普通ですよ~!
今までがいい子ちゃん過ぎたんですよ🤗🎵
成長している証拠ですから危険なことだけは気をつけて自由にさせてあげる感じでいいと思います🤗

うちも家の中ずーっと動き回るし目が全然話せませんよ😭
ママは疲れると思いますが子供が寝てる時はゆっくりして休みながら頑張って下さいね!
昼寝の時間もドンドン短くなるし😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長しているんですよね😂
    あまりにも人格が変わったように感じてしまいました😂

今まではそんなに動き回らない子だったのでビックリです💦
    昼寝も短くなりました💦

お互い頑張りましょうね❗️✨

• 9月17日
  • ハロまま

ハロまま

好奇心旺盛な方がいいですよ😌❤️
    ママは大変になりますけどね😅😅
    無理しないで頑張って下さい🍀

• 9月17日