※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べず、ズリバイやお座りができない。下ろすと泣くので基本的に抱っこか膝の上にいる状況で心配しています。同じ経験の方いますか?

昨日で7ヶ月です👶🏻

・離乳食全く食べない
・ズリバイしない、お座りできない
・下ろすと泣くので基本抱っこか膝の上

同じような方いらっしゃいますか😭
色々と心配です😣😣

コメント

mama

全く同じでしたよ😌
離乳食全く食べなかったけど10ヶ月にはバクバク食べててミルクいらなくなりましたし、ずりばいも9ヶ月頃ですし、お座りも8ヶ月の終わりごろです!
おすわりに関しては周りにクッションおいてあげて、倒れることを覚えさせたらすぐ座ってきましたよ、
座るの遅かったのに歩いたのは11ヶ月で1歳1ヶ月では結構スタスタ歩いてました!

全く心配ないです😌

• あ

そうなんですね😭
    少し安心しました😭
    子供もペースで成長を見守ろうと思います😌

• 9月17日
ちほりん

うちの子も7ヶ月に入ってもずり這いする気配がなかったですが、1.2週間ほど前に急に出来るようになり今ではイタズラしまくってます😱

急にできるようになるかもしれないですし、ずり這いしないでハイハイする子もいるみたいですよ♪

ちなみに、お座りは出来ません😅

発達について悩みますよね😣

• あ

周りができるとうちの子はまだなのにって心配になります😭😭
    全然やる気配ないのでうちも急にやり出すかなー🙄

• 9月17日
  • ちほりん

ちほりん

めっちゃお気持ちわかります😭😭😭

首すわりも寝返りも早い方だったのに急に発達のスピードが遅くなった気がして心配になりますよね😣

• 9月17日
  • ちほりん

ちほりん

あ!ちなみにうちの子も離乳食苦戦しました…。今では食べてくれるようになりましたが😣離乳食の硬さとか変えたりしてますか?
    あと、私が焦ると娘も楽しくないだろうなと思い、食べても食べなくてもいつもニコニコしながらあげています╰(*´︶`*)╯

それまでは大人用の器に離乳食チンして入れてそのままあげてましたが、食べてくれないと心が折れそうになるので気分上げる為にわざわざ可愛い器に移し替えてあげてます(笑)

• 9月17日
  • あ

硬さは変えたことないです😣😣
    手作りの食べてくれなくてBFあげてみてももっと嫌な顔されてどうすればいいかわからなくて😭😭
    一緒にモグモグしたり声かけたりしてるんですけど、焦ってる気持ちが伝わっちゃってるのかな😭

• 9月17日
  • ちほりん

ちほりん

うちの子は最初はサラサラが好みでした。でもまた食べなくなってしまい今度はもったりしたものをあげると食べてくれるようになりました!

あとは粉ミルクを混ぜてミルク粥にしたりもしました!!

例えばお粥は水分少なめにしてもったりした感じに作り、野菜はサラサラにして食べ比べるとか!?

あとは離乳食のタイミングも大切です!うちの子はお腹空きすぎると機嫌が悪くなり食べなくなるので、お腹が空きすぎるまえの前の授乳から2時間後にあげるようにしてます。

• 9月17日
  • あ

明日ミルク粥にしてあげてみます!

野菜は味が本当にだめみたいで何あげてもすごく嫌な顔しておえってなってしまいます😭😭

タイミングも大事なんですね!
    気をつけてあげてみます。

• 9月17日
  • ちほりん

ちほりん

うちの子もたまにオエっとしますが、形状が好みでない時はオエっとします。味ではなく。

お粥に混ぜると食べたりします。

とりあえず今は食べる練習で栄養はオッパイやミルクからなので焦らなくていいと思います♪

• 9月17日
  • あ

色々とありがとうございます😭😭
    焦らず頑張ります😣

• 9月17日
  • ちほりん

ちほりん

お気持ち凄くわかるので😣
    お互い頑張りましょう

• 9月17日
ゆい

20日で7ヶ月です👶🏻

ズリバイしない、お座りグラグラです!笑
離乳食は集中力が続かずあまり食べてくれません、、
木のスプーンにしたらシリコンのよりも食べてくれること多いです🙌

ママリ見てると6ヶ月でズリバイ、ハイハイなどなど、成長早い子がいてついつい比べちゃいます💦

• あ

木のスプーンは試したことなかったです!やってみます!

周りと比べちゃいけないけど比べてしまって心配になります😭😭

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

離乳食作るのって結構大変だから食べてくれると作りがいありますよね😂

動き出すと大変だからゆっくりでいいとは思いつつ、、焦っちゃいます💦

• 9月17日
  • あ

そうですよね😭
    食べてくれないから悲しいです😭

わかります😭

• 9月17日