※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

奈良県平群町在住の3ヶ月の女の子の首に汗疹ができてしまい、おすすめの皮膚科と感想を教えてください。

奈良県平群町に住んでいます。
3ヶ月の女の子です👶🍼
首に汗疹ができてしまい、皮膚科に行きたいです。
おすすめの皮膚科を教えてください。
出来れば、通った感想も聞かせていただきたいです☺️✨
よろしくお願いします😆

コメント

ことねまま

皮膚科通いでは無いですが
汗疹だったら市販の
桃の葉ローションと
ポリベビーがオススメですよ👌🏻
私の娘も汗疹が酷かったですが
すぐ治りました😊👌🏻

• かも

かも

回答ありがとうございます😊

• 9月17日
めぎゅ

はじめまして😊
私も平群町に住んでます😉
王寺にある横尾皮膚科に冬だけ通ってます😌
娘が冬になると乾燥で全身痒くなり
荒れちゃうので💦
予約が出来ないのが面倒なんですが
いつもお昼頃に病院前に名前を書くボードに名前を書き、順番取りをして
近く(病院が駅周辺です)でお昼を食べて
リーベルで買い物したり、100均が好きなので100均巡りをして時間潰してます😅
先生はおじいちゃん?ですがよく見てくれます😊
薬の塗り方もちゃんと教えてくれます!
(前に行ってたとこはこれ塗ってね〜だけで塗り方とか教えてくれませんでした)
あまり来ることができたいことを伝えると薬を多目に出してくれるので楽です🤓
それに毎回いつも娘にシールをくれます😆
人見知りな私が萎縮せずに話せるので雰囲気は優しく、実際優しい先生でおススメです😊

honey

平群町在住です😃
娘は乳児湿疹が酷く、1ヶ月訪問の時に保健師さんに相談したら南生駒のやしき皮膚科が良くて、けっこう通ってる人が多いと聞きやしきさんに通ってます。
やさしく、穏やかな口調で話される先生です。待ち時間はけっこう長いですが、外出出来るので買い物したり一旦帰ったりしています。

goodies

初めまして😊三郷に住んでいます。子供は連れて行ったことがないのですが生駒駅すぐのところにある吉岡皮膚科おすすめです!息子が産まれる前に私が通っていました。お子さん連れもそこそこ見かけたことがあります。
初診はどうだったか失念してしまいましたが、通常はネット予約できるし予約時間通りに進むのでほとんど待合室で待ちません☺️先生はとてもとても優しいし腕も良いと思います。
汗疹、可哀想ですよね💦

ちなみにうちは朝夕のシャワー&桃の葉ローションで良くなりました!さらに丹平製薬から出ている『ベビー薬用あせもシート』が桃の葉エキス入りで、シャワー浴びれない時も拭いてあげるだけでサラサラするので良かったです💕