※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

水道代が高い地域に住んでいます。すすぎ1回の洗剤を使用している方はい…

水道代が高い地域に住んでいます。
すすぎ1回の洗剤を使用している方はいらっしゃいませんか?
赤ちゃんがいてすすぎ1回のは肌に悪いでしょうか?

コメント

あんこ

ハイジアを生後2ヶ月から使用しています。
すすぎ1回ですが、幸い肌トラブルはありません

はるmama⋈♡*。゚

何も気にせず生まれたときから、すすぎ1回でした😅
特に肌トラブルないです✨
ちなみにボールド使ってます😆

みぃ

生まれてからずーっと、すすぎ1回でトップを使ってます。粉ではなく液の方です。
肌にトラブルは出たことありません。
肌が弱くなければ大丈夫だと思いますよ

パプリカ

気になるのでしたら、ベビーマグちゃんとか使っみたらどうでしょうか?ガイアの夜明けで取り上げられてて今人気です。私もテレビ見て思わずポチりました。
洗剤なしで約1年使用できるので、経済的でもありますよー😊

mmp

わたしもここ一年ずっと洗濯マグちゃん愛用しています。洗濯槽の汚れも部屋干しの匂いも軽減されているように感じます。おススメです。

• ママ

ママ

横からすいませんm(_ _)m
    気になったのですが、洗濯マグちゃんとはどのような物なのでしょうか?
    初めて聞きましてとても、気になります。
    教えて頂きたいです💦

• 9月17日
  • mmp

mmp

マグネシウムの小さな球が入った手のひらサイズのポケットみたいな商品です。これを洗濯時に入れておくと、マグネシウムイオンの働きで汚れや臭いがとれるので、洗剤が不要、または半量程度で大丈夫🙆‍♀️なのです。ベビーマグちゃん、洗濯マグちゃんなど、いろいろな種類が販売されていますよ。楽天などで気軽に手に入ります。二つで3000円しない程度じゃなかったかと記憶しています。

• 9月17日
  • ママ

ママ

ご丁寧なお返事ありがとうございます!!
    そんな物があるんですね!
    さっそく楽天で購入したいと思います😆
    ちなみに、mmpさんは洗剤は入れて使用されていますか??

• 9月17日
  • mmp

mmp

わたしはこどもももう3歳になる年なのであまり気にしてないため、マグちゃん一つと洗剤半量入れています。水の量に対してマグちゃんの個数を増やせば、洗剤不要だと思います☆新生児さんおられる場合はベビーマグちゃんの方がおススメなのかな?ぜひ商品詳細を見て、決めてください😊✨

• 9月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺🎵
    実際に使っている方の声が聞けてとても感謝です✨

ゆいさん
    勝手にコメントしてしまいすいませんでしたm(_ _)m

• 9月17日