※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりくた
子育て・グッズ

母乳以外の水分補給について、5ヶ月の赤ちゃんにストローマグは早いか相談です。

こんばんは!実母に、そろそろ母乳ばかりじゃなくて麦茶とかで水分補給させたら?と言われました。哺乳瓶を嫌うので…ストローマグは何ヶ月から使いましたか?今月末で5ヶ月なので、まだ早いかな?とは思うのですが…∙̆.̯∙̆

コメント

*K♡MAMA*

ストローマグは5ヶ月から使用してます。
水分補給はお母様次第でいいかも思います。

• みどりくた

みどりくた

5ヶ月から使用できるんですね!練習も兼ねてやってみます(^^)ありがとうございます!

• 12月22日
720

5ヶ月ならスパウトから始めてみてもいいかもしれないですね♪

お茶などは離乳食始まってからでもいい気がしますが( ̄▽ ̄)

• みどりくた

みどりくた

スパウトとはなんでしょう…??

そうですよね!離乳食始まってからあげようと思います🎶

• 12月22日
うめこ27

母乳で水分補給できるのであれば無理に麦茶など飲む必要はないも思います。

今は昔と違った育児方法なので、みどりくたさんのやりたい方法でいいと思いますよ!

• みどりくた

みどりくた

ありがとうございます(^^)安心しました!
    離乳食で母乳以外の味に慣れてきたら麦茶等を与えてみようと思います!

• 12月22日
ゆう0827

私もまだその月齢なら早いというか、必要ないかなーと思いますよ(^^)
母乳が出るならそれが一番だと思います!
ただ、お母様の意見を無視する形になるのも…ということなら麦茶でなくても白湯を少しお風呂のあととかに飲ませてはどうでしょうか??

味のある麦茶は、離乳食を始めてからでも問題ないと思います。

• みどりくた

みどりくた

ですよね!ありがとうございます(^^)
    離乳食開始から色々試してみようと思います♡

• 12月22日