※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

ヨガを2日続けてしたらお腹が張り、体重が2キロ増えました。便秘と関係あるでしょうか。

おとついはじめてヨガをしてみて
楽しかったので昨日も2日連続でヨガをしたら
すごくお腹が張ってしまいました...
昨日の夜から張ってる感じがあります。
便秘ということもあるのでしょうか...
今日は友達とカラオケに行く予定があったので
カラオケに行きました。

朝8時に朝ごはんを食べて、カラオケでお昼を食べて、4時ぐらいにおやつを食べて、7時ぐらいに帰って夜ご飯食べました。
量もそんなに食べてないのに、今日体重計乗ったら
2キロも体重増えてました😩😩
こんなに体重増えるものなんでしょうか...

コメント

あゆみ

体重増加よりもお腹が張ったことを心配された方がいい気がしますが…

おやつは甘いものでしたら控えた方がいいかと。

• あき

あき

ずーーっと張りっぱなしなので病院に行こうかなぁと迷ってます...
    とりあえず今日はもう安静にしてます!!

ダイエットも成功したことがないので体重管理がとても難しいです...
    なにかオススメのやり方とかないですか?😖😖

• 9月17日
  • あゆみ

あゆみ

切迫とかになってしまうと大変ですよ。張りっぱなしなら張り止めとか飲まないといけないんだと思います。
    とにかく和食中心、野菜中心の食事にしてみてはどうですか?お通じもそれで改善されると思います。
    下剤は、癖になるので逆にダメだと聞いたことがあります。
    あとは、あきさんがどれくらい頑張れるかですが、お腹も張るということなので、動けるのであれば、車とかではなくどこに行くにもできるだけ徒歩とかですかね?平坦な道より坂道、エスカレーターより階段というように楽をすることを少しでも避けてみてはどうでしょう?
    体重が増えすぎるとお腹の子も大きくなって産むのが大変ですよ。

• 9月17日
miicha

お腹張る前に休んでください😞💓赤ちゃんも疲れたよーって言ってる証拠です♡

私も便秘なりやすくて、下剤飲んでますが…1日でないと普通に1キロとか増えます😂✨
おやつや食事の内容見直してみてもいいかもしれないですね♡

• あき

あき

ひきこもりすぎて周りから運動しないと産む時しんどいよ!って言われて、ちょっとヨガしたらこんなんなってびっくりしてます...😖
    昨日の夜からずーーっと張りっぱなしで...😖😖

私も下剤のんでます!
    けど、なかなかトイレに行けなくて...😣
    なかなかダイエットに成功したことがないので体重管理が難しいです😂😂

• 9月17日
  • miicha

miicha

引きこもってたなら、近所の散歩くらいでも十分だと思いますよ!普段動かないとなおさら動いたとき反動ありますからね😂
    ずっと張りっぱなしなんですね!22週で張りっぱなしは心配なので、病院に行くか電話して確認してみたほうが良いと思いますよ😞💓

体重管理難しいですよね😱💡ダイエットって考えず、お腹の子にどんな栄養を…
    って思ってみるのはどうですか?
    とりあえず毎日体重計のって、間食の内容見直すとか♡

• 9月17日