※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食量について、冷凍のキューブでおかゆ40g、野菜40g、タンパク質15gを食べています。食べるのが嬉しくて増やしすぎた気がするので、総量はどのくらいが適切でしょうか?ミルクは200を4〜5回飲んでいます。

離乳食の量について😰19日で6ヶ月の娘は、5か月ちょうどから離乳食を始めました。そろそろ二回食だなーと思ってて、検索してたら、あれ?一回量てすくない?と思いました。始めから順調に食べていて量を増やしていったんですが、最近では冷凍のキューブで数えて、おかゆ40g、野菜40g、タンパク質15gくらいです。長男は食べるの嫌いだったので、食べるのが嬉しくて増やしすぎた気がします。総量どのくらいにしたらいいでしょうか?ミルクは200を4〜5回です。

コメント

りんちゃんママ

ちょっと増やしすぎかもしれませんね😅野菜とかを減らすか消化不良や吐き戻しがないならその量をキープでもいいと思います!
画像は最初のひと月の目安量です!

• さち

さち

ですよね💦いただいた写真を参考に減らします!吐かないし、うんちは1日1回普通便なので、気づかずにきてしまいました。本当はお腹いっぱいで苦しかったのかな…反省😔回答ありがとうございました❣️

• 9月17日