※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
妊娠・出産

排便時に血便が出ており、心配しています。消化器科を受診するほうが良いでしょうか?

汚い話ですみません💦
3日ほど前から、排便時血便が出ています。
前に鮮血の血が混ざってる感じで、トイレの水が赤くなったりはしません。たまに生理の時のような粘液っぽい血が二滴くらい垂れてます。
またティッシュで拭くと、赤い血が少量付きます。
もともと快便ですが、妊娠してからは前ほど快便な訳でもなく、少し出にくいです。
色々調べましたが、切れ痔ってほど切れた感じはなく大腸癌?と心配になってしまいました😭
続くようなら、産婦人科ではなく直接消化器科を受診したほうがいいですか?

コメント

あーたん

病院に行くのが一番かと。何かあってからだと。。

妊娠前でしたかよく私もありました
放置してたんですけど放置してたらいぼ痔になりました😭
消化器科など早めにいくのお勧めします

むにゅ

鮮血だったら大腸の下の方もしくは直腸あたりにポリープが出来ているとか、中側にぢがあるかもしれませんね。
いずれにしても妊娠して便秘したり腸が圧迫されたりすることで悪化する場合があるかもしれないので医師に相談した方がいいと思います。