※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

妊娠31週で風疹の抗体もなく、あまり人混みの多いとこには行かない生活…

妊娠31週で風疹の抗体もなく、あまり人混みの多いとこには行かない生活してます。
産休まであと二週間ぐらいです。
旦那がここ1カ月、土日に趣味のバスケやら個人的なお出かけ(飲み会など)が多くて寂しさもあり少しイライラします。
この三連休も昨日から今日まで職場の上司、後輩とゴルフ旅行→今日の午前中に東京戻ってきてバスケの試合行く→帰ってくるの夕方。

土曜日は昼まで家いる予定で夕方からバスケの練習(12時まで帰ってこない)って、金曜の夜に言い出して、
思わず「また?最近いっつもいないじゃん」って嫌味を言ってしまい、たしかに、と反省したらしく練習に行かずには私と過ごしてくれました。
私との時間は作ろうとしてくれるし、優しいしです、

でも妊娠後期なんだからもっと週末家いてくれよ、とも思ってしまいます。
金曜の夜に文句言ったとき、「寂しい?」とか言われ、それもあるけど、そこじゃねー!って感じです。
ただ、私は全然元気だし、子供生まれたらバスケ当分行けないのは本人も分かってるみたいなので、今だけだから我慢すればいいのは分かってます(´・ω・`)

昼もLINEきて「今日のバスケ、準勝!」ときましたが、へー。で?って思ってしまいました。
もちろんそれは言わず拍手してる絵文字だけ送りました。
バスケの子達とは前から私も付き合いあるし、みんな妊婦の私を気にかけてくます。
だからこそ、妊娠して、こんな風に冷たく思ってしまう自分が少し嫌です。

土曜日はバスケ休んで、私と過ごしてくれたので、私の機嫌もそのとき直ってはいるのですが、
結局家にいないから洗濯も掃除も私がしていて、さっき帰ってきましたが、またイライラが再発してしまいました😠

機嫌悪いのわかったらしく、洗濯物干してたら
俺やるからいいよーって来ました。
最近、他にも旦那にイラついたことがあって、
それも思い出してしまい余計イラつきます⚡️

旦那は「なんか怒ってる、、?」と聞いて来ましたが、今はそっとしておいてくれ

みなさん、旦那さんにイラついたらそれ全部言ってますか??

コメント

ゆゆ

全部その時に言います!
ためて言うと喧嘩になるので

♡mama♡

揉め事は避けたいので。
全部は言ってません😅
息子居るし家の中の
空気が悪くなったら嫌なので。笑

みなみ

enaさんと同じ状況でおもわずコメントしてしまいました。
自発的にやってほしいですよね、、、
私も文句を言うのも嫌だしそういう自分も嫌いになります。良いところがあるから余計に言えなくなります。でもこの先、子育てするのに旦那さんの協力が必要だって先輩ママパパに言われます。やっぱり言葉で伝えて話合わないといけないなっておもってます。まだ実行できていませんが、、、、
お互い頑張りましょうね。

りっちゃん

うちはイラつく度めっちゃ言いますよ。
うちも朝の5時~9時すぎまで休日はテニスってゆってでてきます。
でもうちの考えは、こうやって朝ゆっくり起きるのも、朝ごはんゆっくり一緒に食べれるのもあと残りわずかなわけで、もっと一緒におってよって感じです😑1人目死産してるから、今は全くお出かけとか行かないようにしてて、我慢してるのに。って感じです。