※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
雑談・つぶやき

すごいオシャレに気を使っていて可愛い先輩がいるんですが。ご飯屋さん…


ただのつぶやきです。

すごいオシャレに気を使っていて可愛い先輩がいるんですが。。

ご飯屋さんでご飯食べてルンルンだったのに子供管理できない親は理解できないというツイートを見てしまいました。

うちは極力外食しないようにしていますが、友達が来ると外食したりします。
上の子は椅子に座らせるのが精一杯でお腹いっぱいになると遊んでしまいますし、下の子は泣いてしまったりします。
周りから見たら子供を管理できない親なのでしょうか?
別にわたしに言われた訳ではないし気にしなくていいのですが、以前ご飯食べに行った時に隣の席の人に舌打ちさせれしまったことを思い出してしまって。
子供がいると外食したらダメなんですかね??

コメント

ぬん

気にしすぎじゃないですかね?

子供いたって外食します。
放ったらかしにして親だけ食事しているわけでなければ多少自分たちのテーブルでおもちゃを使って遊ばせてもいいと思いますけどね。

泣いたら席たって外であやしたりとか配慮は執拗だと思いますけど…

deleted user

ダメではないんじゃないですか😳
ただ主に大人がターゲットであろう店では迷惑がられても仕方ないかもですよね。
うちは外食は周りに気を使って疲れるし生まれてから今までもあまりしないです😅
行ってもフードコートか丸亀とか、
ガヤガヤしてて食べたらすぐ退店するようなシステムのとこくらいかなぁ🌼
外食楽しむのは3歳以降聞き分け良くなったらでいいかなってかんじです💨

deleted user

子供を思うがままに管理できる人なんていないですよね🤷‍♀️

それに大人になっても舌打ちなんかして相手を嫌な気分にされるような人にモラルやマナーなんて言われたくないです😤

もちろんこどもだから全て仕方ないで済ませてはいけないですが、だからって何でもかんでもダメってなる方がおかしいと思います🤷‍♀️

deleted user

その人、子供が生まれたら分かりますよ😅
子供がまれて、自分のみなりにばっかり気にしてる親は理解できないってなるかもですしね(笑)

子供と外食しますよ!
もうそれはそれは必死です😱
時には携帯をさわらせることもありますけど、背に腹は変えられないです😵
これも色々と批判されたりするんでしょうね😓