※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
家族・旦那

イライラがとまりません。愚痴をはかせてください。今日旦那に、たまに…


イライラがとまりません。
愚痴をはかせてください。
今日旦那に、たまには温かいご飯がたべたいと言われました。
私は働いてませんが、娘を2人育てます。
旦那は仕事が忙しく、平日は深夜の0時に帰るのが当たり前。
休みは日曜日だけで、でも青年団に入ってるのでたまの休みも朝からいない日が多くワンオペ状態です。
2人目は里帰りもせず、家事に育児にしてきました。
ごはんも2人が寝たときにちゃんと旦那さんの晩御飯作って冷蔵庫にいれてました。
お弁当だって作ってました。
正直ごはんは頑張ってきたつもりだったんですが、温かいご飯がたべたいと言われカチンときちゃいました。
あなたが帰ってくる夜中に、晩御飯を作ってださないといけないのでしょうか?
夜中もミルク飲ませて、起きたら抱っこして寝かせて、寝てくれないときは寝るまで抱っこして寝かせてるのに。
なーんにも手伝ってくれず、となりでぐーすか寝てるくせに。
たまに家にいるときは朝から晩まで寝て、子供達とも遊ばないくせに。
仕事してるからって偉そうにしないでほしい。
そんなに作り置きが嫌なら自分で作ったらいいのに。

みなさんの旦那さんはこんなこと言いますか?

コメント

deleted user

温かいごはんって...
お惣菜やカップ麺とかならまだしも...
チンして食べてないんかい😡って思いました笑
うちの旦那は舌がバカなので
3日続けてラーメンでも怒りません笑
(ごはん食べてくる!などでいらないと言われたので作らなかったです)

ゆとりのママたん

レンジって知ってる?
あっためてくれるよ。

ynさんだって忙しいんですから毎日出来立てのご飯食べられませんよね。
育児忙しいとなかなかゆっくり座ってご飯食べられないし、落ち着けないし。
私も2人育児してて、日中は立ち喰いですし、出来立てなんてなかなか食べられないし、ゆっくりなんて出来ないし、うちの旦那はたまに夜もバイトしてますが、帰ってきたら座ってゆっくり食べてるし、食後の一服だって出来てます。
私は座ってゆっくり食べられるなんてたまにだし、ほとんど子供達の残り物だし、食べ終わってもお風呂入れたり、着替えさせたり寝かしつけたり。
自由な時間があるのは夜中だけだけどもうその頃には力尽きて寝たくて自分の時間なんて無いし、寝たと思っても子供が泣いたら起きて…トータルだと旦那より寝てるかもしれないけど疲れは取れないし。。

仕事して偉いなんて事無いですよね。
そりゃ感謝はしてるし、疲れてるのは分かります。
でも主婦は?
感謝されてる?お給料も出ないし、褒められない。やりたい事が達成できる日なんてほぼ希。


うちの旦那はそう言う事言ったことはありませんが、ご飯出来たよと起こして起きなくてそのままにしてたら
俺には冷えた飯食えって感じ?あっためてくれないの?
と言われて、ブチギレたことはあります(笑)

ぽんちゃん

ワンオペ育児も毎日頑張っていて、さらにお弁当も作っていらっしゃるなんて!!本当に素晴らしいですね!主婦の鏡です!!♡
私はymさんのようにそこまで器用にこなせません😫お弁当も作れないので昼ごはん買わせてます😂なので本当に立派だと思います!尊敬します☺️✨
温かいご飯を食べたいとかほざく前に、毎日ありがとうの一言くらい言って欲しいですよね!ご飯が出てきて当たり前という感覚をまずどうにかしてほしいです。
私も2人の育児頑張っています!お互い頑張りましょ♡♡

るい

たぶん普通じゃないんだと思いますが...
わたしは毎日それやってます😂
まだ子供は1人ですが。
家族のために1日仕事して疲れて帰ってくる旦那に少しでも美味しいもの、あったかい出来たてを食べてほしいので 昼間に下準備をしておいて旦那が帰ってきてから火を入れます。
わたしも旦那が朝早くから夜も遅くまでの仕事なのでほぼワンオペですが 旦那が仕事頑張ってくれてるから生活できているのでそれに対しても不満はありません😊

  • るい

    るい

    わたしも同じく毎日お弁当も作ってます♪

    • 9月17日
yn

ちいさん、コメントありがとうございます!
私が起きてたら電子レンジでチンしてあげてるんですが…
寝てるときはチンして食べてねって伝えているんです。(´・_・`)
レンジでチンが嫌なのか、もうよくわかりません(つД`)ノ笑

3日続けてラーメンでも怒らないんですか(つД`)ノ!
優しい旦那さんです(つД`)ノ

yn

ゆありとmamaさん、コメントありがとうございます!

ゆありとmamaさんも2人育ててるんですね(つД`)ノ
毎日、忙しいですよね(o_o)
今日も一日お疲れ様です(つД`)ノ!
レンジで温かいご飯食べれるんですけどね。笑
どうやらうちの旦那さんは、レンジでチンが嫌なようです。笑

yn

ぽんちゃんさん、コメントありがとうございます!

立派じゃないですよ(つД`)ノ涙
お弁当なんて、作り置きのおかずを詰め込むだけです。(´・_・`)
本当ですね、ご飯が出てきて当たり前という感覚をまずどうにかしてほしいですよね(つД`)ノ
お互い大変ですが、頑張りましょう!

yn

るいさん、コメントありがとうございます!
毎日されてるんですか((((;゚Д゚)))))))!
るいさん、ママとして尊敬します!(つД`)ノ
私にはそこまではできないです(´・_・`)涙