※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子どもの爪が割れてしまい、手入れしても再び割れる状況です。割れた爪は膿んでいないが、放置しても大丈夫でしょうか?また、爪をもう少し短く切るべきか悩んでいます。

子どもの爪割れについて。

最近、ハイハイの練習?なのか
腕立て伏せのような体勢になる事が
増えました。
足突っ張るからなのか
爪が割れてしまいました💦
今回で2回目で前回よりガッツリ割れてしまってます。
前回の事もあり、引っかかりがあると
爪切りやヤスリで整えてるのですが(大体3日に1度)
また割れてしまいました😢

今回割れた後に爪切りとヤスリで
手入れして膿んだりはしてません。
このままほっといて大丈夫でしょうか?
また、割れない為にもう少し短めに
切った方がいいのでしょうか?💦

よく動く娘なのでまともに撮れたのが
これしかなくて見にくくてすみません😥

コメント

きむはる

うちの子もよく動き始めた時によく折れてました💦手入れして他はそのままにしていましたが大丈夫でしたよ😃少しでも出っ張りがあると何回そうなってしまうので極力短めに切ってました❗

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます😊

    やはり動くようになると
    割れやすいんですね😭💦
    大丈夫と聞いて安心できました!

    一応出っ張りがないくらいまで
    切ってるつもりなのですが
    切り方甘いんですかね😢
    足触られるの嫌いで
    お昼寝の時に足の爪切ると
    起きちゃうので
    夜寝た時にライト当てながら
    切ってるのでちょっと
    切り方とタイミング考えてみます💦

    • 9月17日