※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児にエルゴアダプトの抱っこ紐を使いたいが、うまくできない。練習中に娘が泣いてしまう。コツやアドバイスが欲しい。

エルゴアダプト メッシュタイプを持っています
体重3600㌘ 身長56㎝ のもうすぐ一ヶ月の新生児です。そろそろ一ヶ月検診なので抱っこ紐を仕様したいです。家でYouTubeを見ながら練習してるんですが、娘は埋まっていく感じになるし、ギャン泣きされます,,,。なにかコツなどありますか?
練習あるのみなんでしょうか(T-T)

コメント

deleted user

わたしもエルゴアダプトメッシュ使っています!

新生児のときいれてみたら、埋もれました!!
3900gごえで生まれた大きめな子でしたが埋もれました!(笑)

わたしもママリでエルゴで埋れるんですが、、、と相談したら、
新生児のうちは埋もれますよ!と教えて頂きました!

  • ままり

    ままり

    埋もれるんですね(-∀-)
    なんだか苦しそうだし足痛そうだし,,,
    諦めました🙄

    • 9月17日
りん

お尻部分のマジックテープを赤につける、首元のクッションを内側に折り返してボタンをとめる、お尻に一番体重がかかるようにくぼみにおしりを入れる、足をオムツ替えの時のようにM字にしておさめる
ここまではできてそうですか( ^ω^ )?

  • ままり

    ままり

    そこまでは出来ます😞
    がしかし、肩?の部分がブカブカで上手く調節出来ないのと、埋もれてしまって苦しそうなんです(T-T)

    • 9月17日
  • りん

    りん

    そしたらお子さんとの距離調整できる横の紐を引っ張ってみてください!
    新生児はどうしても埋もれがちなのでなるべく調整してあげたいですよね(T_T)

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    引っ張ってるんですが、上手く縮まらないんです😭
    そうこうしてるうちに娘がぎゃん泣きなんです😭
    エルゴは大きいので埋もれちゃうんですね(T-T)

    • 9月17日
  • りん

    りん

    抱っこ紐つけてからだと難しいならつける前はどうでしょうか(T_T)?

    • 9月17日
  • ままり

    ままり


    つける前に調節してもう一度トライしてみます(T-T)💧
    色々教えて頂きありがとうございます😭‼️

    • 9月17日
  • りん

    りん

    少しでもお役に立てれば幸いです( ^ω^ )!

    • 9月17日
さやりん

エルゴは大きくなっても使えるように 大きめみたいです! だから小さいうちは埋もれちゃうし、うちは首すわりから使えるやつだったけど、足がギリギリだったし 足も痛そうで なんだかんだ 上手く使いこなせるようになったのは 4ヶ月後半、5ヶ月くらいです😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    さやりんさんは一ヶ月の時も使ってましたか?(^^)

    • 9月17日
  • さやりん

    さやりん

    1ヶ月のときは使ってないです!
    そーゆうの、首座らないと怖くて(笑)

    • 9月17日
2児ママ*

私も同じタイプのを使用してますが新生児の時はギャン泣きでした😂
慣れるまではスリングを使用し生後2ヶ月から少しずつ練習してました!慣れると抱っこ紐の中で寝てくれてとっても可愛いですよ😍

  • ままり

    ままり


    そうなんですね(T-T)
    エルゴは大きい見たいですね😭
    根気よく練習してみます😭

    • 9月17日