※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

壁掛けテレビに憧れてます😂今はテレビ台に置いてるので息子が触りまくっ…

壁掛けテレビに憧れてます😂今はテレビ台に置いてるので息子が触りまくって画面消すと手形だらけです笑
12月に家が完成するのですが事前に言った方がいいですよね🤔?(遅いですかね😂)
ちなみにされた方、かかった費用教えて下さい💧あと、壁掛け用のテレビとかあるんですか??普通の今持ってるテレビでも可能でしょうか??

コメント

ななせ

うちもマイホーム建築中に急遽壁掛けに変えましたー!
言っとかないと配線が丸見えになっちゃうかもです😂
費用は忘れちゃったのですが、テレビは壁掛け用の金具?みたいなの買ったらいけるはずです👍

• ★

回答ありがとうございます!
    やっぱり早めに言っておいたほうがいいですよね😂旦那帰ってきたら相談して見ます💡
    そうなんですね💡どうやって付いてるんだろうって思ってました😂

• 9月17日
どみちゃん♡

12月完成だったらまだ大丈夫だと思いますが、早めに言った方がいいですよー!

うちは壁掛けの金具のお金だけかかりました😊

• ★

そうですよね!帰ってきたら旦那に相談して見ます💡
    金具のお金だけだったんですね💡
    そこも確認が必要ですね😌

• 9月17日
シャチ

事前に打ち合わせで言って、壁掛けテレビにするなら、コンセントの位置をテレビの後ろに隠れるようにしないと普通の高さにコンセントつくるとコード類が垂れてるのが見えてぶさいくになっちゃいますよ!
私も憧れていたのですが、模様替えでソファーやテレビの位置を変えたいってなったときに変な高さにコンセントだけのこるのがぶさいくかな?とおもって、やめました。

• ★

そこらへん難しそうですね💧
    模様替えに関してはほとんどの確率でしないと思うので相談するだけして見ます😂
    難しそうだったら諦めることにします😅

• 9月17日
8300

皆さんの言っている通り、事前に言わなくちゃです!
あと、壁がテレビの重みに耐えられるように下地を入れることになるので、工事が始まって最初の大工さんの作業になります。着工前にお願いすれば大丈夫です^ ^

• ★

旦那に言ってメール入れてもらいました😂
    まだ配筋なので大丈夫ですかね😅

• 9月17日
  • 8300

8300

すみません、下に返信しちゃいました(・・;)

• 9月17日
  • ★

そうですよね😂😂
    叶うといいです😂✨
    ありがとうございました😊

• 9月17日
8300

配筋ということは鉄筋コンクリートの工法ということでしょうかね。うちは木造で建てたので様子が違うかもしれませんが、まだ始まったばかりのようなので大丈夫だと思います!
施主の希望を叶えるのがハウスメーカーさんの仕事のはずですからw

素敵な家が建ちますように^ ^