※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

お腹が硬くて痛い気がして、吐き気も少し。これは前駆陣痛でしょうか?

さっき、夜ご飯の準備をしているときなんか
お腹が張ってるな、17時半ごろお風呂入る前に
旦那とお腹触った時より気持ち硬いような気がするな
そして、少し痛いかな❓って感じになりました😣
旦那に触ってもらっても、少し硬い気がする!
と言われました😣
吐き気も少ししたため、うーん?と思いましたが
とりあえず、ごはん食べないとと思い座って
少し落ち着いたら、痛み?張り?が落ち着いた
気がします💦
これは、前駆陣痛なのでしょうか❓

コメント

h.mama❥

また痛みや張りが出てきたら
感覚を測ってみた方が
いいと思いますよ😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😣はじめてのため、測ること忘れてました💦つぎは、測って見ます🙆‍♀️

    • 9月17日
  ともも

痛かったのはどのあたりですか??
私はひとりめは3週間、
ふたりめは4日間、
前駆陣痛があり、15分間隔で
30分だったり、7時間だったりマチマチで、下腹部が生理痛みたいだったり、足のつけ根が外れそうに痛くて、今日こそか?!?って毎日思いました😭

でも本陣痛はきっとわかると思います😄
もう少しですね❗
お大事になさってくださいね🎵

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    下腹部からおへそにかけてあたりです😣生理痛がもともとあまりないので、あまりよくわからずで💦

    • 9月17日
  •   ともも

    ともも

    まずは、そんな感じだと思います❗初産なら10分間隔でしょうか??
    病院近いですか?

    私は本陣痛の始めは、下から子宮を引っ張られるような、子宮をギューっとつかまれた感じでした❗

    荷物は早めにまとめてくださいね😃
    陣痛進むと立てなくなりますから、早めに病院に連絡しましょう✨

    • 9月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    病院は、家から車で5分程です🙆‍♀️荷物も玄関先に置いてます🙌とりあえず、しばらく様子みます👏

    • 9月17日
  •   ともも

    ともも

    万全ですね❗

    • 9月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    とりあえず、早めに横になります💦

    • 9月17日
  •   ともも

    ともも

    本陣痛の場合は、横になるより、背もたれに対し体面にすわったほうが良いですよ❤
    張っただけなら、安静に☺

    • 9月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😊今、少し落ち着きました🙌

    • 9月17日