※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモタン
妊娠・出産

臨月で内診し、2cm開いています。痛みはないが張りを感じ、胎動も感じます。張りが続く場合は注意が必要です。

お腹の張りがわからないんですが
子供が大きかったら子供のいる場所が
硬かったりもするんですかね?

今臨月で今日内診グリグリして
2cm開いてるって言われました。

痛みはないんですけど張ってる気もするけど
柔らかい部分もある気がするし胎動もたまに感じます。

もし張りならあんまり長く続いたらダメなんですよね、、、(´・_・`)

コメント

臨月ならお腹が張れば「これのことかっ!」ってわかる気がします(*^_^*)
感覚としては…お便秘の時とか、ふんばってお腹に力を入れますよね。その状態が意識せず自然にお腹に起こるような感じです。
子宮全体が一気にきゅーってしますよ!

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♪出産がんばってください!

• レモタン

レモタン

コメントありがとうございます!結局昨日の夜不安で何回も旦那にも触って!張ってるかな?って聞いて俺にはわかんないやろー💦でも張ってる感じせんけどなぁ(>_<)って言われて心配なら病院連れて行くよ!って言ってくれたんですが結局横になって休んでたら落ち着いた気がします(⌒▽⌒)
    ほんまにもうすぐ❗️早く会いたいです(>_<)頑張ります❤️

• 12月23日
ようママ☆

お腹の方に赤ちゃんがいるときは、その部分が硬かったですよ(^ ^)優しくクイッと押すと移動したりしました♪

ちなみにうちは陣痛はじまって産まれる直前までかなり元気な胎動ありました(*´ `*)⋈⑅

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡頑張って下さい(^ ^)

• レモタン

レモタン

コメントありがとうございます❗️ やっぱ赤ちゃんがいる場所硬かったりしますよね(>_<)

二人目なんですけど全然前がどんな感じやったか覚えてなくて(´・_・`)💦

陣痛始まってからも胎動あったんですね!1人目は入院で促進剤やったから自然にくる陣痛がわからないんで不安です😢

年内には産みたいなぁ(´・_・`)
    頑張ります❤️

• 12月23日