※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきき
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんを母乳で育てたいけど不安。ミルクとおっぱいを交互に与えているが、母乳の出が少なくてストレス。乳首の張りも減少。母乳が出なかったけど出た経験のある方いますか?


生後7日目なのですが
母乳で育てたいけど育てれるか不安です😔

ミルクの前に10分ずつおっぱいくわえさせて
その後ミルク飲ませてるんですが
40の時もあれば70飲むときもあるし
マッサージしたり水分ちょこちょことってるのに
乳首摘んでみてもポタ...ポタ...ぐらいで
入院中は痛いぐらい張りもあったのに今は全然😔
吸うのが下手ってわけでもないみたいです。


出なくて申し訳ないし母乳出したいし
余計母乳がストレスで出なくなるのでは..😔


最初出なかったけど出たよ!って人いませんか😭


コメント

(´-`)oO

全然出なかったです私🤷‍♀️🌀

入院中も助産師さんにマッサージしてもらいましたが出なくてスポイトのようなもので吸われてました💦それでも全く出ませんでした💦

出なくてもくわえさせるだけくわえさせると自然に出るようになるよと言われてくわえさせてるうちに自然にでるようになりました🦉❗️

母乳だけでと考えるとしんどくなっちゃうのでうちはミルクメインの混合です✨

  • さきき

    さきき

    自然に!すごいです!!くわえさせるだけでもくわえさせてみます😭

    • 9月17日
ユウ

最初は思うように出ないのはしょうがない事だと思います🙂
珍しい事じゃないし、多くの人が経験してることなので、全然心配する必要ないですよ=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )✨


足りてるか不安で気づいたらミルクよりになってしまうと、どんどん出が悪くなるので、とにかく吸ってもらうことが大事です🍓
赤ちゃんはお腹空いたときだけじゃなくて乳首をちゅぱちゅぱする事で安心して眠れたりするので、量は気にせず、最初はできるだけこまめにちゅぱちゅぱさせてあげてください!
私なんて最初2.30分おきにおっぱいあげてました😂
月齢が進めば安定してくるので安心して授乳してあげて下さい( ˙ ˙ )♥

  • さきき

    さきき

    とにかく吸ってもらうことにします😭
    2.30分おきにあげておっぱいでるようになりましたか?😭

    • 9月17日
deleted user

私も最初はぽたぽた程度でした!
でも、今ではドバドバでますよ😌
私に万が一何かあった時の為にミルクも寝る前だけ飲ませてますが、完母でいける量はでてます👌
根気強く吸わせる事をおすすめします!

  • さきき

    さきき

    私もドバドバでるよう頑張って根気強く吸ってもらおうと思います😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は吸うのがめちゃくちゃ下手くそで1回の授乳で1時間くらいかかってました😭
    吸うのが下手じゃないならきっと大丈夫です☺️
    水分たくさんとってくださいね😆

    • 9月17日
  • さきき

    さきき

    すごくすごく励まれましたありがとうございます😭水分とります😭

    • 9月17日
マカロン

1人目は、完母でしたが、最初は出なくて常に吸わせてました。

まだ7日目なのでこれからです!
最初は大変ですが、完母にしたいのであれば、なるべく吸わせるようにしてみてはいかがでしょうか?

あまり考えすぎず、頑張ってください(*´ω`*)

  • さきき

    さきき

    たくさん吸わせてみます!!頑張りますありがとうございます😭

    • 9月17日
おさる

わたしも全然でした!母乳への吸い付きを悪くしないよう、ミルク量は変えずに40でやってました。とにかく吸わせてお風呂でマッサージをしてます。開口線もふえてぴゅーぴゅー出るようにりましたよ😊母乳ってでるまで不安になりますよね💦軌道に乗るまではわたしもまだなので頑張りましょう😌✊

  • さきき

    さきき

    すごく不安です😭頑張りますありがとうございます😭

    • 9月17日