※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむーちょ
子育て・グッズ

母乳が出なくてもおっぱいをしゃぶらせることが大切だと思っています。以前は混合育児でしたが、乳首の痛みで断念しました。添い乳も不安で退院しました。再度母乳を与えても、量が心配です。

完ミで2ヶ月になる息子がいます( ^∀^)


完母ママや混合ママの話を読んだり
母乳あげてるのを見てる時、
やっぱり母乳出なくてもおっぱいしゃぶらせるだけでもした方が良いのかなぁと思うようになりました……

以前は混合で育ててましたが、
乳首の痛みに耐えかねて諦めてしまいました…。
添い乳も寝てる間に窒息させたらどうしようと怖くてやり方?も教わらず退院しました。

今からまたおっぱいあげても量が出なくて気休め程度にしかならないですよね…😥

コメント

みな♡

少しでもまだ出てるなら吸わせてたら出るようになりますよ^^

4児♡mama

上2人とも完母で、産後悪露が
終わってすぐ生理らしきものが
きて、その後8ヶ月頃生理
再開しました!

ゆさゆさ

私ほ混合でしたが
退院の時らへんに、乳首は切れるし
おっぱい吸う力強弱いから出なくて泣いてって
悪循環でした⤵
本気で完ミにしようと思いながら
とりあえずおっぱい吸わせてからミルクをあげる
の流れを根気よく続けたら、いきなり
出がよくなり赤ちゃんの吸う力もめちゃ強くなり
完母でここ1ヶ月過ごしてます❗

なので、根気よく吸わせると
本当に出るようになると思います💡
私は半信半疑でやってましたが😅(笑)
頑張ってください🎶

添い乳はネックレスで調べて恐る恐るやってみたら
意外と簡単でしたよ~💡

  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    すいません、ネックレスじゃなくて
    ネットです😅⤵

    • 12月24日