※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を育てているが、来週から一人で育児することになる。アドバイスや育児経験を教えてほしい。

生後2週間の男の子で、現在実家で育てているのですが、今は両親に助けてもらってなんとか毎日過ごしています。来週からアパートに戻り、日中は一人で育児をしなければなりません。赤ちゃん優先の生活になりますが、1日の生活の想像がつきません。アドバイスや、みなさんは新生児の時どのように育児をしていたかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

ms🌸

とにかく赤ちゃん優先で、赤ちゃんが寝れば一緒にお昼寝して起きたら授乳って感じで赤ちゃんのリズムに合わせて1日を過ごしていました💦
一緒にお風呂に入れるようになってからは、朝はカーテンあけて夜は20時に暗くしたりお風呂の時間はいつも同じにしていました😊

KHT

赤ちゃん優先、赤ちゃんと同じように起きて寝て、家事などまともに出来ませんよー(笑)

基本、睡眠時間をけずる等しないと…

私は、お風呂はカラスの行水
トイレは行きたい時に行けないので膀胱炎になり💧
ゆっくり座ってご飯なんて無理、早食い!
+受験生の娘となーんにもしない旦那の世話。

因みに里帰り無しです。
朝起きて顔洗うってのが夕方になったり💧
基本、自分の事はできませんが仕方ない時期です。

頑張って下さいねぇ。
寝不足は体が慣れます。

たれウサ

KHTさんもおっしゃってますが家事はまともにできませんでした💦
子供が寝てる時にちょこちょこやってました。
それでも完璧にはできないので旦那が帰ってきてからやったり。
里帰りなしで初めての育児、先月の記憶がないです(笑)

少し前どうしてもしんどくて母に連絡し次の日だけ来てもらいましたがそれだけでも気持ちが落ち着きました。
もし実家に頼れるなら来てもらったりした方がいいと思います。

りーちゃん

私は最初の1ヶ月は家事まったくできませんでした😂里帰りしてません。
洗濯ぐらいしかしてません!
ご飯は手伝いにきてもらってました!
寝不足が慣れるまでしんどくて、、、今も寝不足でしんどいですが、1ヶ月検診後から、いつものように最低限の家事をやるようになりました💭
掃除はまったくです😭休みの日に旦那がやってくれるので助かってますが😭
体調みつつ頼れるなら頼った方がいいかもですね🙌
旦那さんも協力してくれる方なら少しでも気持ち的にも体力的にも楽ですよ🙆🏻