※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんが動き回り、おもちゃに興味を示さず、支援センターで同様の子がいた。親も大変だった。

同じくらいのお子さん、支援センターとか家とか、遊んでるときどんな感じですか?うちの子は私の方は見向きもせず、気になるところに猪突猛進…とにかく動き回っていて、どこかで気になるおもちゃがあってももって2、3分です😅本当にほぼずーっと動いているのでこちらも大変なんですが😂💦この間支援センターで講座があって50組くらい同じくらいの月齢の親子が来たのですが、親気にせず動き回ってるのはうちの子含め5人くらいでした😅

コメント

同じ月齢です。
私の近くでおもちゃで遊んでいます。
離れると泣いてしまう子です。

• うさ

うさ

そうなんですね😃周りの子はほぼみんなそんなかんじです💦

• 9月17日
ぷにぷにぷにお

月齢少し下なんですが💦
うちも常に動き回ってます😅
児童センターでやるわらべうたとか全然参加できず、、、最近は赤ちゃん用の玩具より幼児向けの滑り台やテーブルなど大きめの物が気になるようで危なくて大変です😱笑
私が行ってる児童センターにはチョロチョロするのはうちの子しかいないのでちょっとおかしいのか?!と不安になる事も多々あります😌

• うさ

うさ

わかりますー😭読み聞かせとか、読んでる保育士さんに向かって行ったー!と思ったら通り越して後ろのおもちゃとか…しょっちゅうです💦動こうとするの阻止すると奇声あげて怒るのでどしたらいいか分からない時があります😅

• 9月17日
an

明日で9ヶ月です😊✨少し月齢は離れていますが、うちの子も全く同じでずっとうろうろしてます😱💦私は置いてけぼりにされます(笑)
おもちゃもちょっと遊んで違うおもちゃと落ち着きはありません😭
でも、私が行ってる支援センターは、わりと皆うろうろしていて落ち着いてる子の方が少ないですよ☺

• うさ

うさ

同じですね💦周りのお母さん達に、◯◯ちゃんはママいなくても平気な感じなのねって言われるので、余計に悲しくなったり😂

• 9月17日