※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

赤ちゃんが握りっぱなしの親指、握り指のお子さんの経験、健診前に相談したい。

もうすぐ5ヶ月になるのですが産まれたときから両手の親指を握りっぱなしです!気にはなってたんですが健診でも何も言われなかったので今まで病院には行っていません。
きっと握り指だと思うのですが、握り指のお子さんが居る方いらっしゃいますか?
今週3、4ヶ月健診があるので相談や
来月あたりに脱臼検査しに整形にいくので見てもらおうとは思ってるのですがその前に色々教えていただける方コメント宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

まお

うちは片手だけ親指ずっと握ってて4ヶ月検診で相談しましたが、半年過ぎても1日中握ってるとかじゃなければ問題ないって言われたのでとりあえず様子見してたら手握ることもなくなりましたよ😊

  • いー

    いー

    そうなんですか!
    マッサージとかはされてましたか?

    • 9月17日
  • まお

    まお

    特にマッサージはしてませんが、気付いた時に親指外にだしてましたが、またすぐ内側に戻ってました😂

    • 9月17日
  • いー

    いー

    そうなんですか✨
    見極めが難しいですね(笑)

    • 9月17日