※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

前駆陣痛は、横になると10分以内に痛みがありますが、痛みの強さは一日中変わらず、家事中やテレビを見ていると痛みの間隔がバラバラで10分以上空くこともあります。痛みの時間は40秒ほど続くこともあるそうです。

前駆陣痛についてです!
横になってると10分以内で何回もお腹がきゅーっとなり目がさめますが、1日中、痛みの強さは変わりません!
家事をしてたり、テレビ見てたりするときゅーっとなる間隔はバラバラで、10分以上は間隔あきます!
痛みの時間もずっと40秒くらいです!
こんなダラダラと前駆陣痛が続く事ってありますか?


コメント

ちぴ

生後19日のママです♡
私は生理痛のような前駆陣痛を自覚してから、ほんとに我慢できない陣痛まで28時間くらいかかりましたよー!

  • S

    S

    おめでとうございます❤️❤️
    本陣痛はまだまだこんなもんじゃないと分かっていながらも、すでに疲れてます😭😭

    • 9月17日
ひまわり

続きますよ🌟本陣痛になればいいですが、、まだ痛みも弱いですし時間もバラバラなので前駆だと思います🌟
いつ本陣痛になるかわからないので休めるときに休まれてください(^∇^)

  • S

    S

    前駆陣痛でこんな頻繁に10分以内間隔できゅーってなるとは考えてもいなかったので、我慢できる痛みとはいえ疲れてます🙍
    本陣痛に繋がらないってやつですかね😭

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    地味にくるのは気になるししんどいですよね。。
    なるべくご飯や休息🍚してください。

    • 9月17日
  • S

    S

    しかも横になってる時の方が結構頻繁にきゅーってなります😭😭
    お通じが出そうな腹痛+子宮が収縮してる痛みです😭😭

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    身体がお産に向けて準備してるのだと思います。(^ν^)

    だんだん強くなれば良いですが。。前駆ばかりだと疲れますね。。((((;゚Д゚)))))))

    • 9月17日
  • S

    S

    助産師さんとか看護師さんされてますか?😊
    違ったらすみません😂💦💦

    おしるしが来る前ときてからだと前駆陣痛の痛みも違ってきてるので、ほんと一歩一歩と近づいてるんだなぁと思ってます❣️
    本陣痛はこんなんじゃないはずなので、このくらいじゃへこたれたくないですけど😭😭

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    凄いですね🌟してます笑笑((((;゚Д゚)))))))

    あとは赤ちゃんのタイミングとお母さんのタイミングがあえば会えますね(^∇^)楽しみ過ぎますね🌟
    前駆のときに深呼吸をして練習しておくと本陣痛のときに役にたちましたよ🤗

    • 9月17日
  • S

    S

    私も医療、福祉関係なのでなんとなく雰囲気というか、言葉が的確でそうかなぁと思いました😊

    今日は旦那が夜勤でちょっと不安ですが、私も体力的にも精神的にも疲れてるからもう出てきて大丈夫よ〜とは思ってます😳❤️笑
    深呼吸、練習しておきます😭✨
    鼻でフンフンしながらの方が落ち着くのでそっちでも逃してます🤣笑

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね🌟そう思われたのは初めてでした😳👍

    私はミンミの本をみて落ちつかせてました😊😬👌
    とにかく息は吐くのがポイントです(^∇^)🌟

    • 9月18日
  • S

    S

    今日も間隔は10分以内が多く、痛みも若干増してきてます😫
    夜中もやっぱり痛みで熟睡できず、フーフー言いながら大丈夫よーとやり過ごしてました😭❤️
    旦那が夜勤から帰ってきたら一旦病院に連絡してみようと思います🙍

    • 9月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    いつもより痛い感じですか❓❓(^∇^)
    そうですね❗️一度産院に連絡しても良いかと思います😊😊🌟

    • 9月18日
  • S

    S

    きゅーってなってたのが、一段階くらい強くなってぎゅーってなります😭
    電話したら入院の準備して来てくださいとの事で今向かってます!

    • 9月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね🌟
    いよいよですかね😳㊗️
    楽しみですね🌟

    • 9月18日
  • S

    S

    うまれました❤️

    • 9月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    うそーーー☺️☺️😍
    おめでとうございます㊗️🎊
    母子ともに無事ですか❓(╹◡╹)
    何グラムでした❓

    • 9月20日
  • S

    S

    病院についたらすでに6センチ開いてました🤣笑
    6時間かからず頑張りました😭❤️笑
    赤ちゃん、2314gで少し小さめでしたが私も赤ちゃんも無事です❣️

    • 9月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    よく頑張られましたね🌟
    おめでとう㊗️ございます🌟☺️☺️
    小さめですが元気でよかったです🙆‍♀️🙆‍♀️💕
    あまり眠れなくなりますが頑張りすぎず楽しんでください🌟ゆっくり休まれてくださいね😁😘

    • 9月21日
  • S

    S

    ちょっと黄疸が強めと聞いて、さっきから涙が止まらなくなりました😫😫
    退院が一緒にできないので、余計にショックでした😭😭

    • 9月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    チビちゃんなので黄疸を処理するのに追いつかないんでしょうね。。退院してから黄疸ひどくなるより早期に発見して早め治療した方が良いですよ🌟
    一緒に帰れないのは残念ですがその分少し休まれて赤ちゃんをしっかり迎える準備ができますよ😊🍼

    産後なので涙腺弱くなりますが泣きたいときには沢山ないてください🌟

    • 9月21日
  • S

    S

    今日はなぜかずーっと涙止まらずでした😂
    目もおっぱいもパンパンです😫笑
    おっぱいパンパンのガチガチは痛くて授乳ブラつけれません🤔🤔

    赤ちゃんが退院できるまで、搾乳頑張って届けます🤤❤️

    • 9月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    おっぱい沢山でるんですね🌟搾乳は大変ですが一滴でも赤ちゃん👶に飲んでもらえるよう頑張ってください(╹◡╹)

    泣ける時に泣いときましょ🌟泣くとスッキリしますし何かと整理できますよん(*´Д`*)
    一緒に帰れる日が楽しみですね❗️

    • 9月22日
deleted user

わたしは朝から夜まで痛みは変わらず←
朝の間隔は10分から30分とばらばらで日中歩き回ったからか夜は間隔が6分とかになってきたので電話したら入院になりました!そのときも全然いたくなかったけど張ってるなーって感じでした!

  • S

    S

    あ〜きゅーってなるー痛いなぁ。くらいで眠かったら寝れちゃって、でもまた痛みで起きるの繰り返しです😂
    本陣痛に繋がらないってやつでしょうか😭
    前駆陣痛でこんな間隔の痛みがくるとは考えてもいませんでした🙍💭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも朝5時に痛みで目覚め、
    お腹下した痛みだったからトイレいって
    そしたらおしるしきて(笑)
    もーすぐかーとおもってそのとき二度寝しました(笑)
    そのあともいたいなー休もーって横になっておさまってごはん食べてーあーまたいたいかなーって感じの繰り返しで
    今思えば前駆陣痛とわかるけどあの時は前駆陣痛と思ってなかったです(笑)
    間隔狭まってよーやく
    あ、これ、陣痛か!
    っておもって電話したので(笑)

    • 9月17日
  • S

    S

    本陣痛なら我慢できないし、どんどん痛くなりますよね😭?
    痛みも間隔もずっと一定で進まず、、すでに疲れてます🙍

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣痛は震えるほど痛かったですよ(笑)
    わたしは本陣痛になって1時間で産まれました(笑)
    結果、陣痛と気づかずに動いたことが
    本陣痛に繋がってよかったのかも←
    期待と不安と痛みとで疲れますよね😣💦

    • 9月17日
  • S

    S

    ですよね!
    痛いにしても寝れちゃいますし、家事もできるので😮笑
    めちゃくちゃ安産ですね😭❤️❤️
    うらやましいです!!!

    ほんとそうです!
    期待と不安と痛みでどんよりしてます😫

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよねー
    動けちゃうから病院にはまだかなー
    って思っちゃいますよね~
    わたしはドラマのみすぎなのか
    もっと壮絶なのを想像してたから
    こんな痛みで病院に電話していいものなのかと
    ずっと電話しなかったけど
    夕方まで何となく続いてたから
    旦那にもう電話したら?って言われてw
    友達から1日シャワー浴びれないから
    って言われてたから浴びてからいこー
    ってシャワーしてから電話したら
    すぐ入院ですーって(笑)
    分娩室でおにぎり食べてテレビ見てられるくらい
    いたくなかったですよ(笑)
    破水したら壮絶な痛みがきましたが(;´_ゝ`)

    • 9月17日
  • S

    S

    ちなみにおしるしもずっと続いてて不安で昨日やっと電話して色々相談したんですけど、本陣痛は時間ごとに我慢できなくなるからね〜と。笑
    だから痛くても普通に生活できちゃうとまだ電話するタイミングじゃない!とさえ思ってしまいます!笑

    今日旦那が夜勤なのでその不安もありますが、いつ痛みが増してもいいように早めにお風呂に入ろうかと考えてます🤣

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話したんですね!
    わたしのときは
    全然たえられる痛みだから家にいた方がいいですか~?
    って聞いたら、
    初産だけどおしるしもあったならきてって言われたので
    対応は病院によるんですね🤔

    夜勤かー、、、
    いざ痛くなったとき
    旦那さんいないと不安ですよね😣💦
    温まると陣痛も進むかも←

    • 9月17日
  • S

    S

    今日もうちょい痛みが強くなればまた電話しちゃいたいと思います😭
    初めての事だらけだし余計に不安になりますね😫💦

    義母はいるのでひとりぼっちではないんですが、やっぱり気は使いますね😂

    よくお風呂に入るととか、温まるとって聞きますもんね🤣💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!また電話してみて
    たぶんついたら内診されるから
    グリグリされたら進むかもしれないし(笑)
    わたしは痛くなかったのに病院ついて内診されてグリグリされたら間隔が
    6分だったのに3分に狭まったw

    義理のおかーさんかー、、、
    でもいてくれるだけありがたい🙁✨
    突然破水したりもありえるから
    1人だと心配になっちゃう←

    そうそう~
    両親学級でもわたしはいわれましたよ!
    お風呂はいれるなら入っておいでってヽ(´ー`)ノ

    • 9月17日
  • S

    S

    夜中だと連絡していいのかなとつい遠慮がちになってしまいます😭笑
    夜勤者さんは電話くる体でお仕事されてるんでしょうけど😳

    わ〜よく聞く内診グリグリですね💭
    痛いってよく目にします😕
    このダラダラな前駆もイヤですが、進むんであれば頑張りどころですね😭

    なんかあったら頼って欲しいタイプなので、嫌な顔も全然しないんですけど、夜中に起こしちゃうのは申し訳なさすぎて😢❣️

    破水なければ入浴OKですもんね🙌💞

    • 9月17日