※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもが高熱で冷やしたいが冷えピタを嫌がります。保冷剤を使う方法も泣いてしまいます。アイスを食べさせる以外の冷まし方はありますか?

一歳の子どもが高熱を出してます。上がっている途中ではなく、2日ほど経つので身体を冷やしてあげたいのですが、冷えピタを嫌がり貼らせてくれません😢
寝ている時にそっとタオルで包んだ保冷剤を脇に挟んだり首の横に置いたりしていますが、すぐ泣いて起きます。
アイスを食べさせたりして内側から冷ましてあげることしかできないでしょうか?

コメント

mnmndan

足のつけねとかおむつがえのときに貼ってはどうですか?ただ、冷えピタってあんまり意味ないみたいですけもね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    冷えピタって広範囲に貼って良いのですね!!あまり意味がないのは知りませんでした💦

• 9月17日
  • mnmndan

mnmndan

足の付け根は太い血管が通ってるのでそこを冷やすといいと言われてます♪かかりつけ医は冷えピタって意味ないよーと言ってました😂誤飲とかあるからむしろ冷やすなら、保冷剤にしてねと言われましたよ‼️

• 9月17日
noamam

心地よさ以外に
冷却はあまり意味を
もたないので本人が
嫌がるならそのままで
大丈夫ですよ〜〜💡💡

うちも嫌がってダメだったので
気休めに取れない背中というか
首というか…に貼りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おでこはどうしても気になって取ってしまいますよね💦
    背中試してみます!!

• 9月17日
ゆう

急激に冷やすのはびっくりするのと下げるのに急激に体力を使うので布団を薄いものにして、保冷剤も冷たいかわからないぐらいタオルで巻いて背中側に置いてあげるといいと思います。体力がまだついてないので熱下がるのにも何日もかかりますがゆっくり下がっているなら問題ないのであまり冷やさなきゃ!と思わない方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに冷やしすぎるのも良くないですよね!
    息子ですが、39度越えが続いていてお医者さんに冷やしてあげてと言われまして😭
    背中側に保冷剤タオル巻いて置いてみます!

• 9月17日