※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近は涼しくなり、一歳男の子と公園に行くことが多いです。朝は家事を済ませ、11時頃に出かけ、帰ってきて昼寝します。夕飯の準備もあり、外で遊ぶ時間が少ないです。他の方はどんな一日のペースですか?

一歳男の子のママです。最近は涼しくなってきたので公園に行って遊ぶようになりました。
朝、家事が終わってからなんだかんだで11時ぐらいに出かけることが多く、お昼には帰ってきてご飯を食べて昼寝2時間ぐらいのペースで起きると午後4時ぐらい。夕飯も作らなきゃで、なかなか遊びに外に連れ出してあげれてなく、皆さんはどういう感じの一日のペースですか?

コメント

🐟🐟🐟🐟

お昼ご飯にお弁当作って持っていったりして支援センターとか公園に行ってます✨
たまに二人で外食(といってもほぼうどん系になってますが)したりしてます✨

• みー

みー

お弁当持って行くのは良いですね!
    ちなみにお弁当の中身はどんなものを入れていますか?✨

• 9月17日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

結構適当です(笑)
    野菜
    ウインナー
    卵焼き
    👆これは絶対に入れてる気がします😰
    後は豆腐ハンバーグなど家にストックしてる物を詰め込んでます✨
    お弁当の方が娘もよく食べれくれます💮

• 9月18日
  • みー

みー

うちの子、なかなかご飯を食べてくれなくて😅
    場所とか、お弁当とかの工夫まだしてなかったのでやってみます!

• 9月18日

午前中9時10時に出掛けて昼ご飯に帰ってきて昼寝して、夕方は早めにご飯の支度をして、4時や5時に公園へ行っています🤣

• みー

みー

早めにご飯の支度しておけば午後も遊びに行けますね😊

• 9月17日
れいチ

まさに同じです!

でも、私も外で遊ぶ時間短いかな?と思うこともあるので、週に2回は10時くらいに家事を切り上げて、2時間ガッツリ外遊びしたり、午前中あまり遊べなかった日は、夕飯の支度をお昼寝の合間に済ませておいて、夕方もう一度散歩に出たりしてます。

あとは6時〜7時で夕飯。→お風呂。8時半就寝です。

• みー

みー

時間を決めて家事を切り上げるのも良いですねー☺️やってみます!

• 9月17日