※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

朝方のぐずぐずがなくなる方法やリズムを整える方法について悩んでいます。

3ヶ月半の子を育てています!2人目なんですがここ最近必ずといっていいほど20じ〜21じに寝て2じ〜3じに起き授乳→寝る→その後2時間程寝て起きる→ぐずぐず、寝かしつけても寝ません。なので毎日5〜5時半くらいには起きています。上の子はもうこの月齢くらいから朝方まで寝てミルク飲んでまた8時頃まで寝ていました。
昼間も2人が寝る時間がほぼ被らず、被るとしても下の子が寝てもすぐ起きてしまうので私自身お昼寝などできず、睡眠不足すぎて。。。
3ヶ月くらいから徐々に寝るかなーと思っていたものの逆に後退していってるし、どうやったら朝方のぐずぐずがなくなって寝てくれるようになるのかなーと毎日悩んでいます(T_T)
どうすればリズムつくようになるのでしょうか(T_T)

コメント

a

上も下も5時か5時30くらいに起きますよ😊
上の子は19時くらいから寝て
下の子も19時くらいに寝て2時くらいに起きてミルク5時か5時30くらいに起きます💦

上の子が一人の時は8時とか9時まで寝ててくれましたが💦
幼稚園とか始まったら早起きになるし遅く起きる癖ついてるよりはいいかと!結構みんな5時6時起き多いですよ!

寝不足ですが😂

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊💗

そうなんですね。。。
    本当に大人からしたら寝不足ですよね😭
    7時くらいまでは寝てほしい気持ちも強いですが😭
    外で遊ぶようなったら寝てくれるようになると信じて今は耐えます。(笑)

ありがとうございます(T_T)

• 9月19日