※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃゆ
妊娠・出産

妊娠34週4日で前駆陣痛があり、予定日は10月後半ですが、最近胃がすっきりしてきて食欲も戻ってきました。出先で早く生まれそうと言われることがあり、下がってきているのか心配です。

いつもありがとうございます☆
34w4dで、31週ころから前駆陣痛があります😭
出先出先で「予定は今月?」や「もぅ生まれそうねー」などと言われます(。•́•̀。)💦
予定日は10月後半なのですが、これはもぅ下がって来ているのでしょうか?
1週間くらい前から胃がなんとなくすっきりしていて、つわりはありますが食べられる様になりました♪

コメント

ままり

大きいですし下がってきてる感じがしますね😳赤ちゃん何gですか?

• ちゃゆ

ちゃゆ

返信ありがとうございます☆

下がってきてるんですね🐥💦
    1週間前の検診で2150gでした(*´`)

• 9月17日
すずちゃん

ビックベビーそうですね!うちの子も大きかったけどそれより大きそうです(ちなみに息子は4020gでした)。出産近くの私のお腹の写真を見るとまだあんまり下がってきてないかな?と感じました。でも全く下がってきてないって感じでもなさそうですね。

• ちゃゆ

ちゃゆ

コメントありがとうございます☆

いつも検診では週数通りで平均ですねと言われているのですが、やはり大きいですよね🐥😁
    4020gは大きいですね(°д°)
    重さで下がってるようにみえるのですかね💦

• 9月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

私は赤ちゃん大きすぎて下りてこなくて陣痛からの帝王切開になったのですが、帝王切開の1時間前にエコーで3400g(ちなみに1週間前からは3250g)って言われたのに生まれてきたら4020gでした。母ちゃんの体重は予測でしかないんだとかんじましたね...小顔だったため、頭の大きさとおしりまでの長さでの予測体重が大幅にずれてしまいました。
    CHllyuさんもきっと、そうじゃないかと思います。
    すぐには生まれるほど下がってないのでそこまで心配しなくても大丈夫だとは思いますが、食べすぎは気を付けてくださいね。あかちゃん臨月の方が成長するので💦

• 9月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

母ちゃん→あかちゃんです。笑
    打ち間違えました。

• 9月17日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

そんなに誤差があるんですね!!
    小顔とは考えもなかったです(°д°)
    そんなすぐすぐではないんですね
    安心しました☆彡.。ありがとうございます🙇

初期からつわりで食べれなく体重が減っているので、いっぱい食べるように言われていて💧臨月までにあと数キロ増やしてと怒られてます😭

• 9月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

私も37wの時に+5kgでしたが、臨月で+10kgになったので、無理して食べなくていいと思いますよ!

• 9月17日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

そーなのですね
    検診の度に「また減ってる!栄養あるものしっかり食べないともたないよ!!」と怒られていて、食べるのがストレスで😅
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

ちなみに今は何キロなんですか?
    食べろと言う先生と、言わない先生がいますからね...こればっかりは運ですからね😢ヨーグルトとか煮干し、納豆とか緑黄色野菜などバランスよく少しずつでも食べられていれば栄養はとれているので大丈夫ですよ。
    あと、これは私の担当医が言っていたのですが「ママが頑張らなくてもママに貯蓄されてるものを吸収するから、体力だけつけておけば赤ちゃん元気に育つし、ちゃんと産めるよ」らしいです!

• 9月17日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

いま45キロくらいです💦身長は155くらいです
    赤ちゃんと色々でいま5キロはあるからね!!って言われてます󾌣
    先生によって違うのですね…
    全部好きな物なので、優先して摂ります(p`・ω・´q)
    そぉ言ってくれる先生もいるのですね☆少し気が楽になりました♪

• 9月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

もともとが細身なんですね!だから言われちゃうのかな、と思います😭妊娠前から+4~5kgくらいは増えてますか?
    無理のない程度に食事管理頑張ってくださいね!

• 9月17日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

たぶん+3キロはしてると思います(><)
    質問以外なのにコメントいただき、ありがとうございました󾌾
    あと少しなので頑張ります!

• 9月17日
macha

本当に胃のところがスッキリしてますね。下がってきてる感じします!
絶対ではないですが、早めに産まれるかもですね☺️

• ちゃゆ

ちゃゆ

返信ありがとうございます☆
    やはり見た目もすっきりしてますよね(* 'ᵕ' )
    臨月に入ったらもっとすっきりするんですかね♪?
    早く会いたいです🐥

• 9月18日