※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
産婦人科・小児科

上の子が高熱で食欲がないが機嫌は良い。熱性痙攣の経験あり。救急連れて行くべきか様子見るか迷っています。

上の子が39度の熱、下の子が37.6度です。上の子は熱を出すといつも高熱です(><)二人とも熱以外の症状はなく、機嫌は良いです。が、上の子は食欲があまりなく、お昼ご飯は素麺数口とバナナミルク(200cc程)を飲みました。上の子は過去に2度熱性痙攣になっています。
※この場合救急診療に連れていきますか?それとも今晩は様子を見ますか?救急診療所へ連れて行くと余計に体力を消耗したり別の病気をもらったりしそうで(T▽T)

コメント

れあまま

熱のみならば様子見をして、明日の午前に小児科へ連れて行ってあげるといいと思いますよ😊
しんどい時に出るのは体力使いますし、解熱剤を出されて終わりですし。

あーちゃん🍌

当番医に行ってはどうでしょう?
今、RSウイルスがとても流行っているらしく
娘もRSにかかり、三日間の高熱で食欲もほとんどありませんでした。
その前はヘルパンギーナ。ただの風邪じゃない場合もあるので39度あるなら連れて行ってあげた方がお子さんのためでもあると思います😣
ご存知かもですが、RSウイルスは肺炎にもなりやすいそうなので😭