※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

夫婦でサーフィンしている間、子供を見ていた旦那が大変そうで、娘を連れて海に行くのをやめたいと言ってしまい、悲しい気持ちになっています。

夫婦でサーフィンしています。私も2人目を出産して、久々に海に入りたくて、子供連れて海に行きました。私が入ってる間は旦那が2人を見ていてくれてるんですが、下の子は抱っこ紐で抱っこされてればいい感じで、上の子がちょうど眠くてご機嫌ななめ+イヤイヤ期…。いつもは旦那と留守番できるのに今日に限ってすごく大変だったらしく…。もう娘を連れて海に行きたくないと旦那の機嫌が悪くなってました。なんか娘のことが嫌いになったと言ってるようでとても悲しくなりました💧

コメント

あかね

イヤイヤ期は4歳前後?まで先は長いですよ💧
子供とはそんなものですし大人の都合で連れて行ったわけですから旦那さんの意識改革が必要かと思います⭐

• さやか

さやか

そんなに長いんですかー?!😱
    意識改革してほしいです…
    男の人って子供みたいに不機嫌になったりして大人気ないですよね😩

• 9月17日
  • あかね

あかね

イヤイヤ期…上は6歳でだいぶ成長しましたけど、たまに虫の居所が悪ければ文句言いますし、下は2歳後半ですが一年前からイヤイヤ期です💦

うちの旦那は不機嫌になったりはないですが逆に私が…(笑)
    とにかくそんなことで機嫌悪くなるようじゃ子育ては無理だよって言ってあげてください😫😫

• 9月17日
  • さやか

さやか

まだまだうちの娘はイヤイヤ期に足突っ込んでるぐらいなので、これからが恐ろしいです💦
    まぁ私もしょっちょう不機嫌にはなりますが、娘と海行きたくないと、そーゆう一言はちょっとショックでした😵

• 9月17日

親の趣味によって、留守番させられて
親が機嫌悪くなる・・・

お子さんは不憫ですよね💧
今後は旦那さんにお姉ちゃんを預けず、周りに頼れる方かわいらっしゃらなければ、一時保育などを利用するのが良いかもしれませんね☺️

娘はまだ1歳なので、夫に預けたことはないですが、全国転勤族で実家は北海道なので、今後、どうしても というときは一時保育利用するかもしれません😃

留守番1回(旦那さんの思うように)できなかっただけで、我が子を嫌いになるような旦那さんに、ママはいちいち構っていられないですよ💦ましてや、お子さん2人ですし🍒

旦那さんは「娘を連れて海に行きたくない」と言っているようですし、お子さんが大きくなるまでは、 お子さん優先で過ごされてはいかがでしょうか☺️❓️

• さやか

さやか

私がもっと我慢できればいいのですが…
    この趣味がストレス発散でもあるので😭
    平日は保育園に行ってるので、休日は海ではなく子供優先の方がいいですね💦
    イライラするときは私もありますが、なんか娘を嫌いになったかのような言い方だったので寂しかったです😭

• 9月17日

退会ユーザー

ストレス発散できる趣味があることは良いですね☺️
    私の、元々の趣味は、ピアノ演奏やコンサートに行くことなどでしたが…全国転勤でピアノをあちこち運ぶわけにも、赤ちゃんを連れて厳かなコンサートホールに連れていくこともできないことは、理解したうえでの結婚や出産でした😃
    まぁ、私は、もう20代なので😃💦

「海ではなく子供優先」というより、「お子さんが楽しめるなら海でも良い」と思います🍀
    こどもを産み育てているのは、親の勝手ですので、お子さんがサーフィンに興味を持ったときに一緒に楽しむとか・・・

お子さんが20歳になるまで親が全くサーフィンに行けないわけでもないですし、家庭の状況に合わせた趣味の楽しみ方もあるかな❓️と思います❣️

• 9月17日
  • さやか

さやか

転勤族、色々大変そうですね💦それに比べると私はかなり贅沢できてると思います😅
    砂遊びが好きなので、なるべく楽しんでもらおうと思ってるのですが…
    車も長時間乗ることになるし、完全に親の都合です💦
    もう少し色々楽しめるように工夫してみます(^ν^)

• 9月17日
いちご みるく

子どもが振り回されて可哀想ですね😭
上の子は海で遊べる年齢だし、一緒にビーチで遊ぶなど楽しませてあげたら違ったと思うんですが…💦眠かったなら少しサーフィンから戻って寝かしてあげても良かったのになと思います。