※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦することで、娘がご飯を食べるようになりたいと悩んでいます。アドバイスや経験談を教えてください。怖いけど頑張ります!

今日の夜から夜間断乳しようと思います!!
パイパイ大好き娘。昼間もパイパイ、夜もパイパイ。
グズればパイパイ。

そのせいかご飯をぜんぜん食べてくれません。

一歳4ヶ月なのでもうそろそろ完全に断乳したいとも思ってますが、まずは夜間断乳から頑張ってみようと思います!
怖いです!可哀想になっておっぱいあげてしまいそう😫でもご飯を食べて欲しい!栄養面も心配でこのストレスをどうにかしたい!

みなさんのアドバイス、経験談なんでもいいので教えてください!

やーん
こわいよー

コメント

ぱるぱる

朝昼夜もあげてるんですか?
それなら夜間断乳よりもまず日中の
おっぱいを減らしたがよいですよ。
いきなり夜間よりも日中を減らして
徐々に回数へったら一気に断乳させたが 子供さんも困らずお互いが楽ですよ💦

• きっきー

きっきー

そーなんですか!?夜間断乳からするって思い込んでました💦日中欲しがって泣かれた場合はどうしたらいいですかね?💦

• 9月17日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

そうらしいです!助産婦さんに
    ききました。日中わおやつや飲み物
    あげたり遊びにつれていったりしました😋

• 9月18日
  • きっきー

きっきー

そうなんですかー!!では日中から頑張ります!!ありがとうございます😊

• 9月18日
ムーミン

たしかに、ごはん食べてほしいならまず昼間の授乳を控えた方が食べてくれるかもしれませんね。
1歳4ヶ月ならママの言うことも大分理解できるはずだからちゃんと説明してから決行した方がスムーズかもしれません!日中なら遊びやおでかけなどで気を紛らわすことができるから夜間よりやりやすいと思います!

• きっきー

きっきー

そーなんですねー!!
    夜間断乳からやるもんだと思い込んでました💦日中もだいぶグズグズするんですけどいい方法ありますか!?ムーミンさん

• 9月17日
  • ムーミン

ムーミン

私は家にいるとおっぱい!となるので出かけてましたね〜昼の寝かしつけもおっぱい頼みだったので、車で公園とかに出かけて、外で昼ごはん食べさせてそのまま帰りの車で寝てもらう感じにしてたら自然と回数減りましたよ〜☺️
    おっぱい〜みたいになったら他に気をむけるようにしてました😅

• 9月18日
  • きっきー

きっきー

そうなんですねー!
    他に気をむけるのも本当に大変ですよね💦
    でも頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 9月18日