※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

私自身の事なのですが、小さい頃から顔や体がアトピー性皮膚炎で酷く病…

いつもお世話になっております。
私自身の事なのですが、小さい頃から顔や体がアトピー性皮膚炎で酷く病院に通い、だんだん大きくなっていくに連れ良くなりました。
ただ、ステロイドを使い過ぎたせいかスッピンの時、頬と顎が赤くなってしまうのがとても気になります。
何かいい改善方法はないでしょうか?
切実に悩んでいます(;_;)
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

私も同じくアトピーです😵
赤くなるのは痒みとか薄皮がめくれるような症状が伴うものですか?

私の場合は同じく頬が乾燥しやすい?のか症状が落ち着いた今でも痒みや赤み薄皮めくれがあらわれるのでそのたびにアトピスマイルというクリームをこまめに塗ってます💡
今はどうしても酷い時以外はステロイドも塗らないようにしてて上記のクリームを塗ると肌の調子が過去一よくなったので個人的にはおススメです(╹◡╹)
同じアトピーでも合うか合わないかはその人によるので絶対に良いとは言えないですが😅

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます✨
    アトピー大変ですよね💦
    ただ赤くなるだけで、毛細血管?が浮き出てる感じです💦
    アトピスマイルですね!
    調べてみたいと思います(^o^)

• 9月17日