※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

離乳食の時期に息子が座らない。バウンサーが居心地悪いかも。お座り用の椅子は必要?どうしたらいい?

生後5ヶ月になった息子の離乳食についてです!
今日から離乳食!ってことで、KATOJIのバウンサーに座らせ机をつけてやってみましたが、バウンサーの居心地が悪いのか?嫌なのか、あまり上手くいった気がしませんでした。
YouTubeなので確認しても、皆さん、バンボやリッチェルのお座り用の椅子に座らせていますが、腰が座ってなくても使うのでしょうか?
息子は、まだお座りできません。どのような方法がいいのか、教えてください😭😭

コメント

よー

市の離乳食講習会ではミルク飲ませるときに近い感じで、横抱きのおすわりに近い感じで身体を倒すようにしてあげてみるのがいいって言われました🙆
私もそうしてますが、最近おすわりしたいのか身体を起こすので、本当は6ヶ月からの椅子に座らせてみて今日はあげました😅✨

バンボなどは腰すわり前でも使えますね。
うちにもカトージのバウンサーありますが、離乳食のときは膝で抱っこしながらあげてます😄

C.Wママ

私は腰座る前は椅子やバウンサーなど使わずに膝に座らせて片手で離乳食あげてました*ˊᵕˋ)

腰座る前にバンボとか使うと腰が悪くなって成長に影響すると聞いたので…(;。・`ω・。)

離乳食の本にも初めはママの膝などに座らせてあげる、中期になってからバンボなど椅子に座らせてあげると書いてありました(๑°⌓︎°๑)

• C.Wママ

C.Wママ

5.6ヶ月は写真の感じだと思います*ˊᵕˋ)

• 9月17日

膝に座らせるかハイローチェア使ってます!

7ヶ月くらいまでは座椅子に自分が胡座をかいて前向きに少し後ろに倒した感じで座らせてあげてました。
腰が少し座ってきたかなぁと思ってきた頃に、インジェニュイティの椅子に座らせてます。

Yまま

ありがとうございます!みなさん、参考になりました!!