
妊娠5ヶ月目で風邪症状が続き、薬も効果なし。妊婦向けの別の薬を内科で相談したい。家でできる対処法も知りたい。
今日で妊娠5ヶ月目に入って一安心なのですが、職場で風邪をもらってきてしまったのか、先週末から頭痛と喉痛に加え、酷い鼻づまりと鼻水に悩まされています(இ﹏இ`。)
熱がないだけまだベビチャンには影響ないとのことでホッとしているのですが、産婦人科でもらった、小生竜東、カロナール、あと抗生剤を飲んでいるのですが、どんどん悪化するだけで仕事も行けなくなりました(。>д<)
ツボ押しとか玉ねぎのスライスとか試してみたのですが、一時的なものばかりで効きません( ´_ゝ`)
昼も夜も寝付けずに困っているのですが、内科に行って、妊婦でも飲める、違う薬をもらったほうが良いのでしょうか?
でも薬も怖いので、家でできる有効な手段があれば教えてください( ノД`)…
もぉ、鼻かみすぎなのか頭痛も半端ないです(*_*)助けてくださぁい🙇💦💦
- ぶぅぶぅこ(8歳)
コメント

ちゅーん
明日はお休みですか?
ご飯ちゃんと食べて、ゆっくり寝てください!!
体を冷やさないこと!
お大事にしてください!

退会ユーザー
あたしも12月初旬に鼻づまりがひどすぎて呼吸困難になり眠れず仕事いけなくなりました。耳鼻咽喉科にもかかり点鼻薬など処方してもらいました。゜(゜´Д`゜)゜。
-
ぶぅぶぅこ
お返事ありがとうございます(^_^ゞ
今回、今までにないくらい鼻づまりが酷くて、ホント呼吸困難になりかけてます(笑)
耳鼻科で点鼻薬もらえば少しは楽になりましたか?点鼻薬とか使ったことないんで、ベビチャンに影響なくて、自分も楽になれるなら利用したいです( ノД`)…- 12月22日
-
退会ユーザー
呼吸困難で救急かかったら産婦人科にいけと言われ。゜(゜´Д`゜)゜。
元々鼻が弱いので妊娠してることを伝えて耳鼻咽喉科でだしてもらいました!!楽になりましたよ☆
妊娠してること伝えれば妊婦でも大丈夫な薬だしてくれますよ(ノ´▽`)ノ♪- 12月22日
-
ぶぅぶぅこ
病院冷たいですね……(*_*)
なかなか改善されないので、休み明けにでも耳鼻咽喉科行ってきます⤵⤵
このままじゃ、睡眠不足と鼻かみすぎによる頭痛で年明けちゃいそぉですし(。>д<)
最後の最後に風邪に悩まされるなんて( ノД`)…冬に妊娠すると大変ですね(^_^;)))
ありがとうございました(^_^ゞ- 12月22日
-
退会ユーザー
そぉなんです。゜(゜´Д`゜)゜。
市民病院で総合ぢゃないのか!
って薬もだしもらえないのに
夜間診療だけ取られました。
長引くのではやめに受診したほうがいいですよ!!- 12月22日

rich
こんばんは。
予定日が1日違いとゆう事で嬉しくて思わずコメントしてしまいました‼︎大変な時にすみません...
風邪大丈夫ですか?
お辛いですよね。妊婦は特に免疫力が低下するので長引きますよね。
私は12wの時に絨毛膜下血腫で入院中に風邪をひいてしまったので止血薬&張り止め薬&点滴の毎日でした。
丁度入院生活中での風邪だったので同時に治療が出来、不幸中の幸いとゆうか...でもすっごく辛かったです!
1日でも早く回復出来ますように願っています。
来年の6月、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡
-
ぶぅぶぅこ
お返事ありがとうございます(^_^ゞ1日違いなんですか?なんか嬉しい出逢いです(*´ω`*)
richさん大変だったんですね💦💦確かに不幸中の幸い……と言ってしまいたくなりますね(。>д<)
免疫が下がると聞いていたので気をつけてはいたのですが、残念職場の人が半分風邪ひいてたんでもらってきてしまいました(*_*)
richさんもまた風邪ひかないよぉに気をつけてくださいね(*´ω`*)ありがとうございました(^-^)/- 12月22日

にゃんこ
初めまして!私も明後日から5ヶ月に入る妊婦です。
風邪辛いですよね。
私もここ数日、喉と咳に悩まされてます(>_<)咳を摺る度に赤ちゃん平気かなって心配で。
私も熱が出てないのでまだ病院には行ってません。病院に行って余計な病気までもらってきたくないのと薬を飲むのもなんか心配で病院に行くのためらってます。
とりあえず今日は産婦人科でインフルの注射はしてきたのですが…。
お互い早く治るといいですね!
6月に元気な赤ちゃんに会いましょう(*^ー^)ノ♪
-
ぶぅぶぅこ
お返事ありがとうございます✨
おお、にゃんこさんも同じ時期に出産ですのね(^-^)なんか嬉しくなります(^3^)
今まで風邪ひいても5日ほどで治っていたし、頭痛、喉痛、鼻水がいっぺんにくることなかったのに……(。>д<)
一人の身体じゃないので、口にするものや、周りの環境にも気を使いますよね⤵⤵
にゃんこさんも悪化させないよぉに、身体を大事にしてくださいねぇ~~(。・ω・。)ゞ- 12月22日

マーライオン
こんばんは☆!
私も数日前から風邪ひいてます。。
症状も同じで私はそれにプラス咳がひどかったです😭
私も極力薬は飲みたくないので今回は自力でなおしました!
家でやっていたことは
暑いくらい体を冷やさないようにあたためていました。
器官が狭くなっているのであたためるために生姜湯飲んでました!
コップにチューブの生姜とはちみつ入れてお湯を半分くらい注いでのんだらすぐに眠れるし風邪の症状もやわらぎます!
後よく生姜湯は薬だ!って思いながら飲んでました笑
思い込みで人間なんとかなることも多いと思うので生姜湯を風薬だと思って飲んでました笑
-
ぶぅぶぅこ
お返事ありがとうございます✨✨
生姜湯ですか(*_*)生姜の辛さが苦手なのですが、思いきって試してみます❕❕
でもハチミツがない⤵⤵オリゴ糖でもいけますかね😅💦
人間思い込みも大切なんですね(°ω°)
ぽーち♡さんの言葉を信じてイッキ飲みしてきます(笑)- 12月22日
-
マーライオン
確かに辛いですね生姜😓
確かはちみつは薬よりも咳止めの効果がある!って言われてますからはちみつのほうがいいかと思います\( ˆoˆ )/
私は旦那にコンビニでチューブ生姜とはちみつ買ってもらいました笑
まだ私も治りきってないのでお互い早く治しちゃいましょう😳- 12月22日
ぶぅぶぅこ
お返事ありがとうございます。
明日はお休みです(*´ω`*)
今、お風呂入ってきて少し鼻も通り気分転換になりました😄
早めに休んでどぉにか良くなりたいと思います( ノД`)…