※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

胎動はおへそから下の位置で感じることが多いです。まだ逆子を心配する時期ではないと思いますが、心配になることもあります。

この時期、胎動はどのくらいの位置でしょうか?

たまにおへその辺りで感じますが、基本的におへそから割と下の位置で動いてます。
まだ逆子を心配する時期ではないと思うのですが、下すぎないかな?逆子になっちゃうのかなーと無駄に心配になります😂

コメント

yumama

お臍の下や股の方で感じることもあれば、横で感じることもあります。

• みみ

みみ

恥骨まではいかなくても、その辺で動いてることもあり・・・横も感じますよね!
    まだまだこれからですが🤔

• 9月17日

私も同じ週数ですが お臍から7センチほど下の辺りで 横になってる感じの胎動です😂
たまにお臍横辺りでドコッとします👌🏻

• みみ

みみ

わー!全く同じです!
    ちょっと安心しました😭

• 9月17日

退会ユーザー

1人目の記憶もなく こんなとこでもぞもぞしてたかなって 思ってました笑

まだクルクルする時期ですもんね!!

後期に入ってだとちょっとヒヤヒヤしますけど😂

• 9月17日
ころ

最近、お臍の少し下で感じることもありますが、一週間ほど前はお臍よりだいぶ下の方でした。その時検診にいって、エコーしたら頭がお臍あたりで、足が下腹部にあるから、下の方で胎動感じるんだよと言われました。
逆子なんだなと思いましたが、私も週数的に気にすることないかなと思ってます。

• みみ

みみ

週数的にはまだ大丈夫ですよね🤔なんだか変に心配になります。あんまり考えすぎてもストレスになって良くないですよね💡

• 9月17日
  • ころ

ころ

自分以外の一つの命を守ってる身ですもん、色々なこと心配になりますよね❗私も一緒です😄

• 9月17日