※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

一歳の女の子のママが、旦那と大喧嘩してしまい、子供が泣いてしまう。心が折れて毎日泣いてしまい、旦那との関係も心が離れていく。頼れる人もいなく、疲れてしまった様子。

一歳の女の子のママです。
ほぼワンオペ育児で、旦那はたまに遊んでくれる程度です。
昨日子供の前で、旦那と大喧嘩をしてしまいました。暴言の口喧嘩から、取っ組み合いの喧嘩へ。旦那はキレて、子供のおもちゃを何度も踏みつけて壊しました。
私はゴミ箱で、ゴミ箱が変形するくらいに頭を思い切り殴られました。
私も思い切り殴りかかりましたが…

子供は大泣きです。怖がらせてほんとに申し訳ない…。

最近は心が折れていて、毎日泣いてしまいます。
忙しくしてるときに子供が泣くと、イライラしてしまい、そういう自分に対して、また泣きます。

そんなところばかり見ながら育ったら、子供の心に影響が出てしまうと、ダメだとわかってるんですが、、
こんなに大好きでかわいいのに、いつでもにこにこ素敵なママでいたいのに、、

旦那とは産前は仲良しでしたが、産後は少しずつ、溝が出来て、どんどん心が離れていく一方です。
頼れる人もいないし、最近は、疲れてしまいました…

コメント

ぷーちゃん

旦那さんは元々少し暴力的ですか?それとも産後からですか?

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、普段抑えてますが、キレると暴力的な所はありました。
    他の方のコメントにありましたが、家庭内別居を考えてみます。

• 9月17日
ねこ

いくらなんでも旦那さん酷いですよ💦 毎回大喧嘩になると殴り合いになる感じですか?

お子さんにも見られてしまったんですよね?💦 夫婦喧嘩を子どもに見せると子どもの脳が萎縮するって聞きますしましてやお母さんがお父さんに物で殴られているところを見てしまうなんてトラウマものですよね

少し距離を置くのが正解だと思います😣

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😢ほんと娘に申し訳ない…

産前は仲良しで落ち着いてましたが、産後は喧嘩すると荒れますね。

多分、私の態度が悪いんだと思います…。

ゆるく家庭内別居を考えてみます

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

私も産後はだいぶ喧嘩しましたね💦
    逆に旦那さんに殺意を覚えないのは奥さんが神か旦那さんがいい人だと思ってます😅
    みーちゃんさんもお疲れなんですよね全然悪くないですよ💦

お怪我はなかったですか?😣
    あまりにも行き過ぎた喧嘩でしたら外部に相談してみてください💦
    私もあまりにも大喧嘩で警察呼んだことあるぐらいなので😅

• 9月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。優しい言葉に泣けてきました。最近涙腺ゆるゆるです(笑)

たんこぶが痛いですが、元気です😊

少し心を入れ換えてみます✨

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

みーちゃんさんは十分頑張っておられると思いますし、怒られる筋合いなんてないですよ😣💦

大きい怪我じゃなくて良かったです😢
    またムカついたらいつでもここで愚痴ってくださいね😊👍

• 9月17日
はしごだか

それは心理的虐待に入ります。
児童相談所へ相談してはどうですか?

• みーちゃん

みーちゃん

児童相談所って、相談しても、なにも解決しなそうで…

• 9月17日

大喧嘩は普段の鬱憤で
してしまったのでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

はじまりは、ほんとどうでもいいことで、ですね。
    私の態度が悪かったせいで、旦那がキレて物を投げてきたのがはじまりです。

他の方のコメントにありましたが、家庭内別居を考えてみます

• 9月17日

退会ユーザー

そういう時うちも結構ありましたが
    お互い思いやる気持ちがあれば
    改善できます✨

• 9月17日
e.

え、DVじゃないですか
もともと荒い気質の人ですか?
産後そうなりましたか?

どっちにしろまたそういうことがあって
万が一お子さんに何かあったらって考えると
少し距離を置いた方がいいかと思います😵

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、普段抑えてますが、もともと気質の荒い人ですね。

他の方のコメントにありましたが、家庭内別居を考えてみます。

• 9月17日
もも

うちも大喧嘩は何度もあります。
口喧嘩→旦那が物に当たる→子ども泣く。
ダメな環境だなと思い、家庭内別居してます。そこまでハッキリではなくゆるーく、ですが。
お互い干渉もしないし、喧嘩にならないです。何か越えちゃったんですよね、もうほんと旦那どーでもいいです。
子どもの前では普通にしてますが、会話はほぼないです、お互い子どもと話してるかんじで。
自分に余裕ないときありますよね。
うちは転勤してきたので家庭内別居ですが、地元にいるときは別居もしました。離れて考えてみるのもいいと思いますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    ゆるく家庭内別居、いいですね。

その場合、家事と育児は、すべてももさんですか??

• 9月17日
  • もも

もも

もとから家事、育児は私の仕事でした。ただ、今はご飯は作ってません。それ以外はしてます。1ヶ月生活費七万円もらってやってます。

• 9月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

ももさんは、専業主婦ですか?
    生活費、やっぱ一ヶ月そのくらいかかってきますよね。

うちの旦那は給料が少なく、家賃と光熱費払うのできつきつです。

私は今育休中で、育休手当てから生活費出してます。

なので、一緒にいるメリットって、何だろう…と思ってきました…

今でも、家事育児に、いっぱいいっぱいなので、
    復職したら、一人でやっていけるか不安も有ります…

• 9月17日
むむベビmama

私も今日の朝から大喧嘩です。今でも口きいてません。
うちの娘も大泣きでした。同じく申し訳なく思っています。でもこの考え、私だけで旦那は何とも思っていないと思うとまた腹がたってきます。
子育ては本当に色々なことがあって、もうよく分かりません。 大切な娘、毎日笑いかけてくれたり、可愛い仕草を沢山してくれます。だけど何だか疲れてしまいました。
一緒です。産前は良い関係でした。子供が産まれたらこのまま、いや、もっと家族仲良く過ごせると思っていました。
どこから歯車が狂い始めたのか…もしくは、自分が大きく変わってしまったのか…
気軽に頑張りましょう!だなんて言えないです😞