※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

今日は祝日かー😳😳主人がお盆、正月、土日祝日関係なく仕事でたまに連休…

今日は祝日かー😳😳
主人がお盆、正月、土日祝日関係なく仕事で
たまに連休がいいなぁ✨って思います😭😭
同じ方いらっしゃいますか?😰😰
葬儀屋で働いてるからいつ休みかもわからずでよく休みの予定もずれたりしちゃいます😣😣

コメント

みにおん

うちも長期休暇無しのいつ休みなのか聞くまで分からない感じです😂
たまに休みが無くなったり夜から仕事になったりします😭
分かっちゃいたけど、子供産まれるとこんなんで大丈夫なのかな〜ってたまに思います💦夏休みとかなかなか旅行とか行けないので😭

• mame

mame

返信ありがとうございます😭😭
    同じような方がいて良かったです😭
    やはり子供のことを考えたら土日のどちらかは休みは欲しいですよね😳😳
    3ヶ月に一回くらい2連休がもらえたりするので、その時は主人のお母さんの実家にいって、おばあちゃんに会いに行って泊まりに行く感じです😄😄
    お互い遠出の旅行はあまり好きではないので😳😳その点は良かったかな?って思ってます😅😅
    でも、子供たちが大きくなったら、
    どこか旅行いきたいって言うようになるだろうし、、その時はどうしようかなって思います😭😭

• 9月17日
  • みにおん

みにおん

小さいうちは良いんですけど、小学校上がると平日は学校ですし土日じゃないと一緒に出かけられないのに旦那は仕事( ˙-˙ )うちは今9ヶ月なのでまだ少し先の話なんですけど、それでもやっぱり気になります💦
    うちもたま〜に連休なんですが、夜は休みでも必ず会社へ指示出しがあるし、何かあったら行かなきゃな感じなので県外へはなかなか出られそうにないです😭
    両家実家が遠方なので私もマメに会わなくて良いのはラッキーなんですが😂やっぱり旅行やら行きたいとか言われたら悩みますよね😭💦私も自分用の車ないですし、どうしたもんかな〜って思います😭寂しい思いはさせたくないですが、どうしようも出来ないことなので難しいですよね〜💦
    ですが、旅行やらの為に転職なんて言えないし出来ないし…

• 9月17日
  • mame

mame

そうですよね😣😣
    夜の呼び出しがあるかもしれないと
    なかなか遊びにいけないですよね😣😣
    主人が前に務めていた葬儀屋は夜の呼び出しあったらいかないといけなくて、今の会社では夜の呼び出しはないので良かったなと思いますが、トラブルがあれば休みの日でも仕事にいかないといけない日があります😳😳
    主人がお父さんが土日祝日関係なく仕事だったみたいで、俺はなんとも思わなかったけどねーって話してて息子達も理解してくれたらいいなとは思ってますが、、😭😭😭

• 9月17日
  • みにおん

みにおん

会社の偉いさんにも、元々私が同じ所で働いてたので「ほかの奥様方よりは仕事に理解はあるよね?」的なこと言われて、理解はしてるけど納得はしてないですけどねーって感じです😂
    お昼前に出て朝方帰宅だし、お昼前だと言っても朝は寝てるから基本1人で育児で、この子私とずっと一緒で楽しいのかな〜ってたまに思います😭
    うちも父がそんな感じだったのでいなくて当たり前でしたが、寂しい思いはしたので娘にはそう思って欲しくないなぁって感じてます💦旦那にもそれは話してあるので休みの日や仕事前少しでも遊んでくれますが、大きくなったらそれじゃ足りないなぁなんて。
    葬儀屋さんはいつお仕事が急にあるか分からないから大変ですよね💦

• 9月17日
ゆきまろ

うちもそうです!
連休はとれるんですが、2.3日の連休がせいぜい、、

子供出来たりしたら周りの人とかを見て焦ったりしそうです、、

• mame

mame

返信ありがとうございます😊
    わたし自身長期休暇があり土日もお父さんが休みでいる環境で育ったので、
    それが当たり前とおもってて😅😅
    子供が大きくなったらなんでお父さんは仕事なの?って聞かれそうです😅😅
    姉家族は長期休暇があるのでいいなぁ✨って思っちゃいます😅😅
    比べたらいけないと分かってても
    思っちゃいますよね😳😳

• 9月17日
キズナ

いつ休みかがわからない…
私の旦那は基本土日休みで土曜出勤した時は次の週代休をくれると言ってた旦那の会社の社長…
ふたをあけると、土曜の休みは無い! たまにあっても前日にしか言ってくれなくて、私も働いてるから家族3人でゆっくりする日が無くなった…
これに耐えれず仕事をかえろと毎日言って喧嘩の日々…
この会社は旦那の親が紹介した所…
社長は家族を優先させてくれる人だからと義父が言ってたから就職させたのに、
子供が熱だして保育園に預けれない日々があった時に、
嫁に行かせろ❗と言う社長…
この社長のせいで家庭崩壊寸前。
親の紹介で就職したから辞めにくいのだろー

• mame

mame

わかります!主人の会社もリフレッシュ休暇ありとか書いてあってのに一度もないです笑っふたあけたら違ったパターンってよくあるんですかね😅
    わたしは当日に休みってわかるときが多いので子供のイベント等は主人抜きですることが多いです😳😳😳希望休だせますが、仕事になっちゃうのがほとんどで希望休の意味ないです笑っ
    なかなかゆっくりできないのわかります😭😭連休もあまりなくだいたいながくて10日間出勤で1日休みって感じで休日は買い物、たまに主人が遊びに行くのでわたしの時間とかとれない状態です😣😣
    親の紹介ならしばらくは働かないとダメみたいな感じですね😭😭😳

• 9月17日
  • キズナ

キズナ

義父にも詐欺やん❗って言ったけど、会社はそんなもんって言ったから私はぶちギレ( ・`д・´)
    私の会社が福利厚生しっかりしていて時間有給が使えたりしてるから余計にくそ会社に見える‼️ 
    だから、子会社は行ってほしくないと言ったのに(-""-;)

• 9月17日
  • mame

mame

そんなもんレベルじゃないですよね😭😭😭
    旦那さん有給もとれない状態なんですね😭😭
    転勤できることを祈るしかないですね😭😭

• 9月17日
ヨシマ

うちの旦那も葬儀屋です🙂
休みは基本前日帰ってくるまで取れるかわかりません😭
連休なんてもう何ヶ月取れてないんだろう…レベルです😑
葬儀が入ったら休めなくなるし…😥
先日、私の兄夫婦が帰省してくる時も、わざわざ旦那の予定を聞いて日程決めてくれたのに仕事が入って、私だけで行きました😭

• mame

mame

返信ありがとうございます!
    葬儀屋なんですね!あまりママリで見かけたことなくて親近感わいちゃいました笑っ
    うちもそうですよ😣😣😣夜中の件数によって休めるか決まるので当日が多いのです😭😭
    予定たてにくいですよね😳😳
    忙しいのに給料が、、もう少しあげて欲しいななんて主人と話してます笑っ

• 9月17日

お盆とお正月の休みは短くですがあります!
でも普段は土日祝日全く関係なく仕事です💔
朝も早いし帰りも遅めなので
土日祝日はしっかり休み!って旦那さんが羨まし過ぎます😭😂

• mame

mame

土日祝日しっかり休みなの憧れますよね😳😳
    お盆正月休みが少しでもあるとありがたいですね😊😊

• 9月17日
もっちー

土日祝日休みでもなく、通年通して大連休もなしです。今月は珍しく3連休がありますが。年末年始も休みがないので常に子供と二人です。

• mame

mame

返信ありがとうございます😊😊
    同じですね😳😳仕事も帰りが遅くて日付け変わって帰ってくるのがほとんどでワンオペです😥😥
    たまに連休あると頑張れますね😊
    ゆっくり休んでください😳💕

• 9月17日