※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk_ibk
子育て・グッズ

吐き戻しに悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい吐き戻すのか、他の対策はありますか?

今に始まったことではないのですが
しょっちゅう吐き戻しします。
今日は午前だけで3回も吐きました🤧
腹ばいを始めてから余計増えた気がします。

もうすぐ生後7ヶ月になりますが
同じ月齢の方はどれくらい吐き戻しますか?
またゲップをさせる以外になにか対策をされていますか?

コメント

3103

上の子ハイハイしだすまでよく吐き戻してました😅今となってはみんなでよく吐いてたよね~と笑い話ですが、吐く度に拭き掃除して着替えさせて、外出時吐かないか気を使ったりその当時は気が滅入りそうでした😓💦

• kkk_ibk

kkk_ibk

わたしも吐くのが心配で、子育て広場に行ってもずっと抱っこしてます😥ハイハイしたらマシになるんですね、もう少しの辛抱ですね💧

• 9月17日
まかろに

7ヶ月になったばかりですが、腹ばいしてるとすぐ吐き戻しますよね😂💦
授乳のあと座って遊んでるときは勝手にげっぷしてますが、ごろごろしてるとちょっとですが口から出てます😅

一人で座れるようになるまでは、飲んだあとはしばらく膝に抱えて座らせてゆったり遊んで落ち着かせてました🍀

• kkk_ibk

kkk_ibk

みなさんそんなもんなんですね😂
    安心しました◎

わたしもなるべく授乳後は座らせているんですが、すぐ脱走して腹ばいでラグに吐き散らかしてます🌀

• 9月17日
  • まかろに

まかろに

最近うちはサイレント吐き戻しで、ご機嫌で遊んでるなー🎶と思ってたら吐き戻しがあらゆるところについてます(笑)
    顔も手も服もなんなら床もあちこち🤣🤣🤣

脱走もしますよねー😅💦

• 9月17日